aespa(エスパ)学園祭の男の特定画像!景福高校の謝罪も問題に

エンタメ
スポンサーリンク

aespa(エスパ)という韓国のアイドルグループが、景福高校の男子生徒にセクハラまがいの迷惑行為を受けたとして話題になっています。

韓国の景福高校の学園祭に、イベントでプチライブを行いにきたaespa。

しかし、景福高校の男子生徒たちがaespaの周りに群がって身動きできない状況に。
あげくには、インスタグラムで誇らしげに「お触り以外は全部やった」と言う男や、ステージに乱入して無理矢理aespaと自撮りする男セクハラのような発言をする男も。

「一体どの男なの?」と気になり、探してみると男の特定画像を見つけることができました。

この騒動を受け、景福高校は謝罪文を出しました。

しかし、この謝罪文がまた問題に。

責任を回避しようとしているような謝罪文だったとして、余計に波紋をよんでいます。

一体どのような謝罪文だったのか?」と気になりますね。

そこで、今回は

  • 学園祭でaespaにキモいことをした男は誰?特定画像!
  • aespaの件で景福高校が出した謝罪文の何が問題?

と言うことを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

aespa(エスパ)学園祭の男の特定画像

aespaに学園祭で問題になっている男の特定画像がこちら。

2枚目の動画では右端に眼鏡の男が写っていました。

そして3枚目の動画には先程と同じ丸眼鏡の男と黒い服の男がステージに乱入しています。
aespaと無理矢理自撮りをしていますね。

そして5枚目と6枚目には、黒い服の男がaespaのメンバーの体に手を回しています。
画像と共に「I did everything except touch」という文字が。
「お触り以外は全部やった」という意味ですね。

そして7枚目には再びグレースウェットの丸眼鏡の男が。
aespaにカメラを向けて、無理矢理自撮りを撮っています。

この男については、景福高校側は「本校の生徒ではない」と主張しています。

一般の男子高校生なので、どこの誰かまでは特定できませんが、ステージ乱入で顔がしっかりバレているので、韓国では身バレするのも時間の問題かもしれませんね。

景福高校のaespaへの謝罪文が問題に

aespaの学園祭の件を受けて、景福高校が謝罪文を掲載しましたが、「責任を回避しようとしている文面」が問題視されています。

景福高校の掲載した謝罪文に

ネット上にセクハラまがいのことをしたと投稿した生徒は、本校の生徒ではない

SNSに全く事実でない悪意ある書き込みがされるのではないかと推測される

と掲載。

この謝罪文に対して、世間からは

「責任を逃れようとしている」と批判の声が殺到。

すると、景福高校は謝罪文を訂正。

修正後の謝罪文からは「景福高校の生徒ではなく外部の生徒」という文言が削除されていました。

更に、景福高校は保護者宛にメールで

aespaの公演関連の資料は全て削除するように

個人的にSNSに写真や動画を掲載し、扇情的なコメントを載せた人もいるが、これは法的に処罰される

などといった、圧力メールを送っていたことが噂されています。

つまり、aespaの公演イベントの写真や画像など、学園祭関連の投稿は法的に処罰されるので削除するようにと、暗にほのめかしていることが伺えます。

この景福高校の対応をめぐって、かなり批判の声が上がっていました。

aespaへの迷惑行為が起こった原因

今回のaespaへの迷惑行為が起こった原因は、

  • 事務所側:十分な警備をつけていなかった
  • 景福高校側:モラルやマナーを欠いていた

ことが挙げられます。

景福高校は、イスマンという実業家の母校。
イスマンはこちらの方です。

イスマンはaespaが所属するSMエンターテインメントの事務所社長です。
なので母校にはSMからアイドルを学園祭に派遣していました。

過去にはEXOも学園祭に来たことがあるのだとか。

今回のaespaの問題の原因として、警備が甘すぎたことが指摘されています。

確かに見る限り、警備をまともにしているのは数人程度で、この程度の警備では簡単にaespaに触れちゃいそうな距離ですよね。

今までに、このような問題が起きていなかったので警備も軽かったのかもしれません。

今回の騒動を受けて、来年からは是非とも厳重に警備をつけていただきたいものです。

そして、景福高校側のモラルの無さも問題です。

aespaに走りかける男子高校生の様子がこちら。

この動画の様子からは、残念ながら景福高校の生徒にモラルやマナーを感じ難いですよね。

どんなに大物のアイドルが来校しようと、やはり最低限のマナーは必要だと思います。

今回のaespaの騒動を受けて、来年からはSM側も景福高校側もお互いが慎重に対応を進めていただいたいですね。

まとめ

aespaが学園祭で景福高校の男子生徒からセクハラまがいの迷惑行為を受けたとして話題になっています。

aespaに迷惑行為をした男は誰なんだと思い調べてみると、顔がバッチリ写った特定動画が出てきました。

この男は韓国の一般の男子学生なので、誰かまでは特定できません。

しかし、顔がばっちりと写っているので韓国内では身バレも時間の問題かもしれません。

aespaの迷惑行為を受け、景福高校は謝罪文を掲載しましたが、責任逃れをしていると謝罪文が批判を浴びていました。

aespaへの今回の迷惑行為は許せませんし、もう2度とアイドルが今回のような怖い思いをしないように、今後は是非気をつけていただきたいですね。

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました