相棒に亀山復活で終わりの匂わせ?完結する可能性とその理由

エンタメ
スポンサーリンク

相棒のキャストで、亀山薫の復活が発表されましたね!

まさか亀山薫が復活するとは思っておらず、斜め上の発想に歓喜の声を上げた人も多かったのではないでしょうか!

しかし、亀山薫は初代相棒ですよね。

ここであえて亀山薫を復活させるのには、何か意味があるのではないかと危惧する声が上がっています。

そう、相棒がいよいよ終わるのではないかということですね。

確かに、初代の相棒を復活させるということは何か匂わせを感じずにはいられませんよね。

そこで、今回は

  • 相棒に亀山復活で終わりの匂わせ
  • 相棒が完結する可能性は?

ということを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

相棒に亀山復活で終わりの匂わせ

相棒に亀山薫が復活したことで、終わりを匂わせているとSNSで話題になっています。

というように、皆さん相棒の終わりをなんとなく感じているようですね。

やはり、相棒が完結すると言われている最大の理由は、「初代の相棒を復活させている」という点ですよね。

初代の相棒で始まり終わるという幕の引き方は確かに綺麗でもあります。

しかし、相棒は年々視聴率離れが問題視されていました。

及川光博さんの時の最高視聴率22~23%に対し、反町隆史さんの時の視聴率は11%と、視聴率が低減気味でした。

亀山薫の時の相棒が好きだったという人も多いことから、番組側が視聴率を取り戻すべく打ち出したキャスティングとも捉えられますね。

相棒が亀山復活で完結する可能性

相棒に亀山薫が復活し完結する可能性はかなり高いです。

その理由としては、

  • 水谷豊の年齢が69歳と高齢だから
  • 相棒の視聴率が年々下がっているから
  • 初代相棒で完結すると綺麗な幕引きだから

ということが考えられます。

杉下右京役の水谷豊さんは今年69歳です。
もしかすると、年齢的に現場に立つのがしんどくなってきているのかもしれませんね。

そして、相棒の視聴率は年々減少傾向にあります。
ドラマだけでなく、映画の興行収入も同様です。
4代目の反町隆史さんが相棒の時の映画で既に完結も噂されていました。
しかし、映画で完結させるのは流石にということで、相棒21の続行が決まりました。

もし仮に相棒21で完結を見据えてのキャスティングとなれば、初代の相棒を復活させて完結させたら綺麗な終わり方ですよね。

以上から、水谷豊さんの年齢や相棒の視聴率低下を考えると、亀山薫の復活で完結する可能性はかなり高いと思われます。

まとめ

相棒の5代目に亀山薫が復活で「もしや終わるのでは?」と噂されています。

水谷豊さんもご高齢であることや、近年の相棒の視聴率の減少傾向を考慮すると、完結の可能性は十分に考えられます。

初代相棒で始まり、初代で終わると綺麗な幕引きですよね。

いよいよ相棒が完結してしまうのかと思うと、とても寂しいですが、亀山復活で終わるのかと思うとなんだか納得してしまいますね。

秋から放送の相棒で亀山薫が右京さんとどのように物語をスタートさせていくのか楽しみですね!

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました