秋元真夏がエイプリルフールに生田絵梨花と結婚の嘘!SNSの声は?

エンタメ
スポンサーリンク

秋元真夏さんがエイプリルフールネタで乃木坂のメンバーの生田絵梨花さんと結婚したことが炎上しています。

問題となっているのは「笑える嘘じゃない」と、同性愛者が不愉快な気持ちになる嘘をついたこと。

もちろん、エイプリルフールなので嘘をついても良いのですが、SNSでは

「いくらエイプリルフールでもついていい嘘とよくない嘘がある」という意見や

「何が問題なのかわからない」という意見もあり、

賛否両論が見受けられました。

そこで、今回は

  • 秋元真夏がエイプリルフールに生田絵梨花と結婚の嘘で炎上
  • 秋元真夏のエイプリルフールネタにSNSの声まとめ

という内容をお届けしたいと思います。

スポンサーリンク

秋元真夏がエイプリルフールに生田絵梨花と結婚の嘘で炎上

秋元真夏さんがエイプリルフールに投稿した、生田絵梨花さんとの挙式ネタがこちら。

生田絵梨花さんが白いウエディングドレスに身を包んだ画像とともに

「この度、友人の生田絵梨花と挙式しました」

という文章と共に「#エイプリルフール」というハッシュタグをつけて投稿。

また、二枚目の写真では秋元真夏さんと生田絵梨花さんが顔を近づけて親しげにする写真も。

この投稿には、写真付きでリアルだったために一瞬信じてしまう人もいたのではないでしょうか。

秋元真夏のエイプリルフールのネタにSNSの声は?

秋元真夏さんのエイプリルフールの嘘に対して、SNSでは擁護する意見やマイナスの意見両方が見られます。

秋元真夏さんのエイプリルフールネタに対して批判的な意見がこちら、

一方で、秋元真夏さんのエイプリルフールネタを肯定する意見がこちら、

確かに、同性愛者の方の中には、自分が同性愛者であることを言い出せずに苦しい思いをしてきた方もいたでしょう。

その方からすれば、同性愛者の自分が経験した苦しみも知らずに、軽々しくネタにされた気分になり、不愉快な思いをされた方もいたかもしれませんね。

それに、秋元真夏さんの今回のエイプリルフールの嘘にしては確かに低レベルな感じもしますね笑

しかし、今回のエイプリルフールの問題で大前提になってくるのが

秋元真夏さんは同性愛者を差別したりバカにするつもりは全くなかった

ということですね。

秋元真夏さんは生田絵梨花さんととても仲が良いのは有名です。

今回も「生田絵梨花とこんなに仲がいい」ということの延長線上でエイプリルフールネタに走ってしまったのではないかと思われます。

秋元真夏さんが同性愛者を蔑むつもりはなかったにしても、LGBTに関してはまだまだセンシティブなところもありますから、安易に投稿するべきではなかったのかもしれませんね。

まとめ

秋元真夏さんがエイプリルフールについた嘘が話題になっています。

親友の生田絵梨花さんと挙式したという投稿がLGBTの問題に繋がるという意見も一部では見受けられました。

しかし、秋元真夏さんは同性愛者を蔑む気持ちはこれっぽちもないことは明らかで、親友の生田絵梨花さんと仲がいいことをアピールしたくてついた嘘だと思われます。

エイプリルフールにつく嘘も過敏に選ばなければならないなんて、窮屈な世の中ですよね..

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました