アリサリウの引退理由は?今後のキャリアを予想!

エンタメ
スポンサーリンク

アリサリウさんがフィギュアスケート界から引退を発表されましたね!

アリサリウさんは北京五輪や全米世界選手権でも優秀な成績を残しており、今後のフィギュアを牽引するであろうと言われていただけに、引退発表は衝撃的なニュースでした。

SNSでもアリサリウさんの引退宣言を受け、「どうして?」「このタイミングで?」という声がたくさんあがっています。
また、「セカンドキャリアが楽しみ」「引退後はどうするのだろうか」と気にする声も。

そこで、今回は

  • アリサリウの引退理由は?
  • アリサリウの今後のキャリアを予想

という内容を見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

アリサリウの引退理由は?

アリサリウさんの引退理由ですが、ご本人は「スケートで目標を達成し、スケートキャリアに満足したので引退する」とインスタで仰っています。

こちらが、アリサリウさんが引退を宣言した時のインスタの投稿です。

今までのフィギュアスケート界の思い出の写真10枚ほどと共に引退することを宣言。

アリサリウさんは、引退に関して明るい雰囲気で言及し、フィギュアスケートを11年間してきて本当に良かったと、フィギュアスケートでの経験に満足している様子。

この完全燃焼ぶりを見ると、引退理由はスケート能力に限界を感じたこともなく、アリサリウさん自身がフィギュアスケートでやりたいことを全てやり尽くした、と見る方がしっくりくると思われます。

アリサリウさんは明るい性格で、新しいことに挑戦するのが好きなように伺えます。
アリサリウさんは北京五輪のエキシビジョンで韓国のアーティスト「ITZY」の曲に合わせてスケートを披露。
エキシビジョンでK-POPを使用するスケーターはあまりいなかったので、アリサリウさんの挑戦にはSNSでも好評でした。

このように新しいことに挑戦するのが好きな性格を考えると、アリサリウさんには今後新たに取り組みたいことが見つかっているので、16歳という節目に引退を決意したのかもしれませんね。

アリサリウの引退後のキャリアを予想!

アリサリウさんの引退後のキャリアですが、おそらく高校に通って勉学の道に進むのではないかと思われます。

その理由としてアリサリウさんご自身も、今後について「家族や友達、そして勉強に時間を費やしたい」と言っています。

アリサリウさんのインスタを見ていると、数人の友達と遊んでいる投稿が結構たくさん見受けられます。
きっと、今まではスケートの練習で友達と遊べる時間も限られていたでしょうから、今後は友達との時間も大切にしたいのでしょうね。
16歳といえば、まだまだ友達と遊んでいたい年頃ですからね。

また、アリサリウさんの今後で注目なのが勉強です。
アリサリウさんは実は16歳にして既に高校を飛び級で卒業するほどの才女ぶり!
そして、父親がカリフォルニア州で弁護士をしています!
ですので、アリサリウさんも勉強に集中して将来は弁護士を目指すのでは?とも予想されます。

アリサリウさんの今後はまだ詳しいことは分かりませんが、アリサリウさんのインスタ投稿で何か新しいことが分かるかもしれませんね!

まとめ

アリサリウさんがフィギュアスケートから引退することを発表しました。

今まさに注目を集めている選手だっただけに、引退宣言には驚きましたね。

気になる引退理由ですが、アリサリウさんがスケート人生に満足したからとのことです。

今後のキャリアについてですが、アリサリウさんは勉強ができる方なので、おそらく勉強に集中し、スケートとは全く異なるジャンルの仕事を目指しているのではないかと思われます。

まだ今後について詳しいアナウンスはありませんが、アリサリウさんが決めた人生を是非応援していきたいですね!

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました