浅田舞が社交ダンスで全日本選手権に出場!結果と当時の動画も

人物
スポンサーリンク

元フィギュアスケーターの浅田舞さんが、社交ダンスをされていたのはご存知でしょうか。

2021年3月には、浅田舞さんと進藤学さんのペアがデビュー戦にして優勝という好成績を叩き出しています!

そして、その後はなんと全日本選手権にも出場することに!

そこで気になるのは、社交ダンス全日本選手権の結果当時の動画ではないでしょうか!

浅田舞さんは美しさや、手足の長さから社交ダンスでも惚れ惚れするような演技をされているに違いありません!

そこで、今回は

  • 浅田舞が社交ダンス全日本選手権に出場した時の結果
  • 浅田舞が社交ダンス全日本選手権に出場した時の動画

などについてまとめてみました!

スポンサーリンク

浅田舞の社交ダンスデビュー戦の動画

浅田舞さん進藤学さんペアが社交ダンスデビュー戦で優勝するという、すごい結果を出されました!

その当時の動画がこちら。

2021年3月に行われた「京都市ダンススポーツ大会」のものです。

11組の選手の中で、見事優勝を果たした浅田舞さん!

また、この大会で浅田舞さんはA級に昇格します!

社交ダンスでは、A級B級などとその人のランクを示す階級があります。

社交ダンスのA級は日本の社交ダンスで最上位クラスを意味します。

ですので、デビュー戦で優勝し、なおかつA級に昇格を果たした浅田舞さんは社交ダンスの才能をお持ちだと言えるでしょう!

浅田舞が社交ダンス全日本選手権に出場

浅田舞さんはその後、社交ダンス全日本選手権に出場します!

浅田舞の社交ダンス全日本選手権の結果

浅田舞さんが出場されたのは、2021年9月26日に北海道きたえーるで行われた全日本選手権でした。

当日は予選に11組が出場。

上位6組が決勝に進出できます。

浅田舞さん進藤学さんペアは11組中6組!

なんとか予選を通過します!

ですが、その後は6組中6位という結果に終わり、今回は昇格もありませんでした。

全日本選手権というだけあって、ハードルが高いようですね。

浅田舞の社交ダンス全日本選手権の動画

浅田舞さんが社交ダンスで全日本選手権に出場されている時の動画を探しましたが、残念ながら見つけることはできませんでした。

どうやら、1月28日の金スマで全日本選手権の様子が放送されるみたいです!

浅田舞さんはおそらく社交ダンスをまだまだ続けられるでしょうから、今後も楽しみですね!

まとめ

元フィギュアスケーターの浅田舞さんが社交ダンスに挑戦されています。

なんと、デビュー戦にして優勝し、A級に昇格というすごい成績を出されていました!

そして驚くことに全日本選手権にも出場!

結果は、予選は通過するものの、6位という結果に終わってしまいました。

浅田舞さんは社交ダンスが楽しくて仕方ないとおっしゃっているので、今後も社交ダンスを続けられると思います。

社交ダンスで活躍する浅田舞さんにこれからも目が離せませんね!

スポンサーリンク
人物
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました