BTSのソロ活動はいつからで兵役が理由?復帰時期も調査!

エンタメ
スポンサーリンク

BTS活動休止を、「2022 BTS RESTA」の会食中に発表しました。

しかし、ここで語られたのは「現在は休止期間に入っており、今後はメンバーごとにソロ活動を予定している」とのこと。

ソロ活動の期間については明言されておらず、「ソロ活動はいつから?」と気になるところです。

また、活動休止しソロ活動への移行はやはり兵役が関係しているのでしょうか。
活動休止理由が気になりますよね。

ファンとしては一刻も7人揃ったBTSでの活動が見たいですから、復帰時期も知りたいですね。

そこで、今回は

  • BTSのソロ活動はいつから?
  • BTSのソロ活動は兵役が理由?
  • BTSの完全体での復帰はいつ?

ということを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

BTSのソロ活動はいつから?

BTSのソロ活動期間についてははっきりとは明言されていないものの、おそらく7月末からになるのではないかと思われます。

その理由は

  • 現在既に休止期間に入っている
  • ソロ活動はJ-HOPEからソロ活動を始める予定
  • J-HOPEは7月にアメリカのフェスに単独で公演予定している

ということが会食の中で語られていたからです。

会食の中の英訳では、「現在私たちは休止状態に入っています」と訳されていました。

その当時の動画がこちら。

既に休止状態に入っているということは、これ以降は7人でのライブなどの大きな活動はないという解釈ができます。
実際に「Map of the Soul7」リリース後に世界ツアーを予定していましたが、社会的情勢を考慮してツアーが白紙になってしまったと明かされていました。

そして、会食内では「J-HOPEからソロ活動を開始する」と語られていました。

J-HOPEは7月28日〜31日までアメリカで開催される超大型フェス「ロラパルーザ」に、単独で公演することが予定されています。

おそらく、BTSのソロ活動はこのJ-HOPEのフェス単独出演から開始になると思われます。

BTSのソロ活動は兵役が理由?

BTSのソロ活動の理由は兵役が関係している可能性が非常に高いです。

メンバー最年長のJINは現在29歳で、今年中に入隊しなければいけないことになっています。

今年の5月にはJINの兵役が確定したとの情報も出回っていましたよね。

しかし、BTSの兵役に関しては、以前から免除されるかなどかなり話題になっていました。

韓国の兵役制度では満20歳〜28歳までの間に入隊する義務があります。

しかし、2021年6月施工のBTS法によって、入隊が2年延期されました。

免除ではなく、あくまでも延期なのでやはりBTSの兵役は最初から決まっていたと思われます。

JINの誕生日が12月4日ですから、JINは入隊まで半年をきっています。

おそらく、かなり話し合った結果としてもう今がタイムリミットだとなったのでしょうね。

BTSの完全体での復帰時期はいつ?

BTSの完全体での復帰時期は、早くて2025年になると思われます。

その理由は、先述の通り兵役です。

以下にメンバーの兵役の入隊期限をまとめました。

名前入隊期限
JIN2022年12月4日
SUGA2023年3月9日
J-HOPE2024年2月18日
RM2024年9月12日
ジミン2025年10月13日
V2025年10月30日
グク2027年9月1日

というように、最年少のグクは入隊の期限は5年先と、かなり時間があります。

兵役の期間は最短で一年半と定められています。

今からBTSのメンバー全員が兵役に入隊すれば話は別ですが、現実的な話ではないですよね。

きっと、ソロ活動という形をとったのは、ファンを少しでも寂しくさせないようにというBTSなりの思いが込められていると思われます。

おそらく一気にメンバーが入隊しないように、あえてスパンを開けることを考えると完全体での復帰は早くて2025年になるのではないでしょうか。

少しでも早く完全体で復帰してほしいですね..

まとめ

BTSが活動休止を発表し、今後はソロ活動を行うことを発表しました。

ソロ活動の時期は7月末から始まると思われます。

ソロ活動の理由は、おそらく兵役が関係している可能性が非常に高いです。

気になる完全体での復帰ですが、ソロ活動のメンバーを残すためにあえて入隊時期をずらすことが予想されるので、早くても2025年になるのではないかと思われます。

BTSの突然の活動休止とソロ活動発表でとてもびっくりしましたね。

きっと、BTSのメンバーなりに話し合って話し合っての結果だと思うので、ファンとしてはメンバーの気持ちを汲み取って、今後のソロ活動を応援していきたいですね。

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました