韓ドラ【明日】でBTSの本名と生年月日が死亡者リストに!その理由とは?

エンタメ
スポンサーリンク

韓ドラ「明日」の第7話の中で、死亡者リストにBTSの本名と生年月日が使われており、視聴者から批判の声が殺到しています!

韓ドラ「明日」で登場した死亡者リストにはVの本名であるキムテヒョンの記載とジョングクの生年月日「1997年9月1日」が記載されていました。

Vは生年は異なるものの、誕生日は12月30日と一致。

これにはBTSファンも「あまりに度を越している」「ありえない」など、かなり批判の声が上がっています。

「ドラマ内でのリストが見てみたい」と、一目確認したい人もいるのではないでしょうか。

また、ドラマ「明日」の関係者はなぜBTSの本名や生年月日を使用したのか理由も気になるところ。

そこで、今回は

  • 韓ドラ「明日」でBTSの本名と生年月日が死亡者リストになっていた画像
  • 韓ドラ「明日」でなぜBTSの本名と生年月日が使われた?

ということを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

韓ドラ【明日】でBTSの本名と生年月日が死亡者リストになっている画像

韓ドラ「明日」で、BTSの本名と生年月日が死亡者リストになっている画像がこちら。

確かに、Vの本名である「キムテヒョン」や、誕生日の12月30日、そしてジョングクの誕生日1997年9月1日が確認できますね。

しかもこの死亡者リスト、手元をアップで撮影しているので意識せずとも目に入ってきますよね。

韓ドラ【明日】でBTSの本名と生年月日が使われた理由

韓ドラ「明日」で、BTSの本名と生年月日が使われた理由ですが、ドラマ関係者は「全くの偶然」と説明しています。

あくまでも「単なる数字の組み合わせがたまたま一致した」と釈明していますが..

たまたまで誕生日まで同じになるでしょうか..

しかも2人ともが該当..

この問題のリストは5月17日に放送されたものですが、韓国ではドラマの掲示板に既に何十件もの抗議文が寄せられているとのこと。

SNSでも以下のような意見が。

確かに、気づいてしまうといい気はしませんよね。

誕生日はたまたまだとしても、Vの本名は外すべきだったかもしれないですね。

今後のMBCの対応が気になるところです。

まとめ

韓国ドラマ「明日」の中でBTSのメンバーの本名と生年月日が使用されていることに批判が集まっています。

実際にドラマで問題になっている死亡者リストを画像で確認しましたが、Vの本名や誕生日、そしてジョングクの生年月日などが確認されましたね。

ドラマ関係者側はあくまでも偶然だと釈明していますが、ファンは納得していない様子。

確かにファンとしてはいい気はしませんよね。

今後のMBCの対応が気になるところです。

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました