【ダチョウ倶楽部】上島竜兵自殺の原因匂わせとは?年収も関係?

人物
スポンサーリンク

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの首吊り自殺が報道されました。

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんは芸人としてもかなりキャリアがあり、明るい正確だったため、「なぜ自殺?」と多くの方が疑問に思っていることですよね。

本当に残念で、信じたくないあまり、上島竜兵さんについて調べていると、自殺の原因に繋がるような記事を見つけました。

ダチョウ倶楽部上島竜兵さんの自殺の原因ってなに?」と気になりますよね。

また、一般的には自殺の原因に年収の激減も関係しています。

ダチョウ倶楽部上島竜兵さんの自殺の原因に、年収なども絡んでいるのでしょうか。

そこで、今回の記事では

  • 【ダチョウ倶楽部】上島竜兵の自殺の原因は?
  • 【ダチョウ倶楽部】上島竜兵の年収は?自殺に関係している?

ということを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

【ダチョウ倶楽部】上島竜兵の自殺の原因はおでん芸の封印?

ダチョウ倶楽部のネタとして「熱々おでん」の芸がありますが、マスクが外せないこのご時世、ダチョウ倶楽部さんはおでん芸を封印していました。
このネタの封印が上島竜兵さんの自殺の一因になっているのではないかとも噂されています。

熱々のおでんを羽交い締めにされた上島竜兵さんが食べるという芸で、ダチョウ倶楽部さんの超代表的なネタの一つです。

ダチョウ倶楽部=熱々おでんを連想する人も多いのではないでしょうか。

ダチョウ倶楽部さんは2021年6月に、都内で行われた映画のPRイベントに出席した際に、このご時世におでん芸がし辛くなっていることを滲ませていました。

このイベントには、ダチョウ倶楽部の三人はマスクを着けたまま出席し、熱々おでん芸を披露。

ですが、マスクをしているせいで上島さんのリアクションが薄く。

メンバーの肥後さんや寺門さんに「リアクションしろよ」と突っ込まれると、上島竜兵さんは「マスクしてるから、熱くない..」と本音を漏らしていました。
上島竜兵さんが「おでことかにしてくれればよかったのに..」と複雑な表情を浮かべるというエピソードが。

確かに、ダチョウ倶楽部といえば、この熱々おでんや熱湯風呂など、リアクションが見どころのネタが多いですよね。

マスク越しだとダチョウ倶楽部さんのネタとしては不利になってしまうのも納得です。

でも、一般人からすれば「何も自殺までしなくても」「バラエティ番組とかでやっていけばいいのに」と思いますよね。

バイオリニストの高嶋ちさ子さんも、過去に手を故障してしまって、コンサートでの演奏が難しくなったことがあるのだとか。

主催者側に事情を説明すると「高嶋さんはトークだけでも面白いから、トークだけでもいいですよ」と言われたそう。

しかし、高嶋ちさ子さんはバイオリンの演奏が自分の最大の価値だと見出していたので、コンサートの話は断ったというエピソードがあります。

これと同じように、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんも、自分の最大の売りのネタがいくつも一時的にお蔵入りになり、価値を見失っていたのでしょうか。

上島竜兵さんは芸人ネタだけでなく、人となりも明るく腰の低い性格が好印象だったので本当に残念で仕方ありません..

ダチョウ倶楽部上島竜兵の年収は?

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの年収は500万円〜1,000万円ではないかと噂されています。

あくまでも推定の年収なので、確かな額ではありません。

上島竜兵さんは、キャリアの長い芸人にしては珍しく冠番組やレギュラー番組などはあまり持たれていません。

月収28万で年収300万とネタにしていた時期もありましたが、全盛期にブレイクした芸人なので、さすがに年収300万円はないと思われます。

上島竜兵さんはダチョウ倶楽部の中でも、個人でバラエティ番組に出演されています。

また、過去に後輩芸人がYouTube内で、上島竜兵さんの自宅はメゾネットタイプのマンションの最上階に住んでいると暴露されていました。

都内か否かは分かりませんが、メゾネットタイプで最上階のマンションならば都内でなくともかなりの価格になります。

ですので、ダチョウ倶楽部上島竜兵さんの年収は500万円〜1,000万円はあると推測せれます。

ただ、このご時世ダチョウ倶楽部はお蔵入りになっているネタがいくつもあります。

ネタができない以上、テレビの出演もかなり減っていると思われますので、ここ数年は年収も大幅に減っていたのかもしれませんね。

年収の減少が上島竜兵さんの自殺に関係しているかはなんとも言えないですが、上島竜兵さんが年収を理由に、奥さんを残して先立つとは考えにくいです。

他人には言いにくい原因があったのかもしれませんね..

まとめ

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが首吊り自殺をしました。

自殺の原因として、ダチョウ倶楽部のネタがいくつも一時的にお蔵入りになり、芸人としての価値を見失っていたのかもしれません。

また、自殺には一般的に経済的理由も絡んでいることが少なくないです。

上島竜兵さんの年収が自殺の原因に関係しているのかと、調べて見ました。

上島竜兵さんの年収は、あくまでも推定ですが500万円〜1,000万円ではないかと言われています。

しかし、このご時世でダチョウ倶楽部はお蔵入りになっているネタがいくつもあり、テレビの仕事も減っています。

もしかすると上島竜兵さんの年収もここ数年で激減していたのでしょうか。

上島竜兵さんの自殺の原因が分かりませんが、本当に残念で仕方ありません。

上島竜兵さんのご冥福を慎んでお祈り申し上げます。

スポンサーリンク
人物
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました