ドミノピザキャンペーン停止店舗はどこ?2枚無料中止はいつ再開する?

エンタメ
スポンサーリンク

ドミノピザが6月23日からピザ2枚が無料になるというキャンペーンを始めましたが、注文が殺到し過ぎてキャンペーンが一部店舗で停止になっています。

週末はドミノピザで2枚無料キャンペーンを利用して楽しもうと思っていた方も多かったのではないでしょうか。

キャンペーンの停止店舗はどこ?」と気になりますよね。

また、2枚無料キャンペーンは7月3日まで継続され、一時的に停止しているとのこと。
キャンペーンを中止している店舗は2枚無料がいつ再開されるのかも気になるところです。

そこで今回は

  • ドミノピザキャンペーン停止店舗はどこ?
  • 2枚無料中止店舗はいつキャンペーンを再開する?

ということを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

ドミノピザキャンペーン停止店舗はどこ?

ドミノピザのキャンペーン停止店舗は非公開となっています。
中には、オーダーはできたのに後からキャンセルを促されるお詫びの電話があったという人もいました。

ドミノピザの2枚無料キャンペーンですが、現在は63店舗でデリバリーの停止を、25店舗でオーダーの受付を停止しているとのこと。

ウェブやアプリでドミノピザを注文しても、電話がかかってきて「材料不足のためキャンセルを促された」という人も。

他にも到着時間が迫ってから、注文がキャンセルされたという人が結構見受けられました。

予約自体はできても、到着予定時間ギリギリになってキャンセルのパターンもあるようですね..。

ドミノピザ2枚無料キャンペーンの中止の原因は?いつ再開する?

ドミノピザの2枚無料キャンペーンの中止の原因はとあるインフルエンサーが「2000円でピザ3枚が注文できる裏技」という投稿でした。
キャンペーンがいつ再開するのかメドは立っていないようです。

2枚無料のキャンペーン自体は6月23日〜7月3日まででした。

キャンペーン開始から約4日で一部停止が発表されました。

再開を公表すると再び注文が殺到するので、いつ再開するかは公開されていません。

しかし、土日は注文も増えるので、再開するとしたら平日の可能性が考えられるのではないでしょうか。

ドミノピザのキャンペーンを楽しみにされていた方も多かっただけに残念ですが、現場の従業員さんのことを考えると仕方ないですよね。

そもそも、このキャンペーンが停止になった背景として、Yahooニュースは以下のように考察しています。

 きっかけは、キャンペーン初日の午後にあるインフルエンサーが投稿したツイートだった。 〈最安のプレーンピザL2000を頼めば、例えば1枚2390円のピザ2枚が無料になって、一気に約70%offでピザ3枚が2000円になる〉  このツイートのリツイート数は6・6万、いいね数は26・6万にのぼった(6月27日時点)。多くの消費者が最近の物価高騰に苦しんでいることもあり、全国のドミノ・ピザに注文が殺到する事態となった。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/971a0365a82856c1945c8a30bff517e6e66d36a2?page=1

その投稿がこちら。

確かに、「ピザ3枚が2000円」と具体的な数字を出されると「そりゃ頼まなきゃ!」となりますよね。

今回のキャンペーンは、インフルエンサーの方が悪いわけではないです。
普段現場に出ないドミノピザの上層部の責任に他ありません。
現場で働くドミノピザ従業員の方が心配ですね..

まとめ

ドミノピザの2枚無料キャンペーンが一部の店舗で停止されていることが発表されました。

キャンペーンの停止店舗については公表されていません。

現在キャンペーンを停止している店舗に関しては、いつ再開するかも非公表です。

公表してしまうと、再び注文が殺到してしまうので仕方ないですね。

今回のキャンペーンは注文が殺到するのを予測できていなかったのかと、上層部には疑問を感じますが、今は現場の従業員さんの体調面がとにかく心配です。

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました