ハイチュウのグリーンアップル生産終了はなぜ?SNSで残念がる声多数

エンタメ
スポンサーリンク

ハイチュウのグリーンアップル味が7月末をもって生産終了していたことが分かりました。

ハイチュウといえば、グレープと並んでグリーンアップルもかなりの定番フレーバーでしたよね。

ハイチュウのグリーンアップルが生産終了なんてなぜ?」と思います。

SNSでも、ハイチュウのグリーンアップル味が生産終了になり、残念がる声がかなり上がっています。

そこで、この記事では

  • ハイチュウのグリーンアップルが生産終了はなぜ?
  • ハイチュウグリーンアップルが生産終了で残念がる声

について見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

ハイチュウグリーンアップルが生産終了はなぜ?

ハイチュウのグリーンアップルが生産終了になった理由ですが、売れ行き具合だと思われます。

2019年8月3日放送の「ジョブチューン あの職業の秘密ぶっちゃけます」では、ハイチュウの人気フレーバーランキングが発表されていました。

そのランキングがこちら。

  1. グレープ
  2. すっぱいチュウ
  3. ストロベリー
  4. グリーンアップル

という結果でした。

番組内でも2位にすっぱいチュウがランクインしていたのは意外だと、スタジオは盛り上がっていました。

この結果を受けて、SNSでは

「グリーンアップルが1位だと思ったのに4位か..」
「確かにすっぱいチュウは美味しくてハマる」

などの声が見受けられました。

ちなみに、ハイチュウは海外でも発売されており、アメリカでのランキングは

  1. グレープ
  2. マンゴー
  3. グリーンアップル

とのことで、やはりグリーンアップルは案外ランキングが下になりがちだったようです。

すっぱいチュウの発売が2013年で、初めてシャリシャリの食感が!

2021年に入るとハイチュウの新作はほとんどが「うまいチュウ」という、カリッジュワな食感のシリーズに置き換わっています。

すっぱいチュウが予想以上に売れて、メーカーとしてもうまいチュウのラインナップを増やしたかったのかもしれないですね。

ハイチュウのグリーンアップルが生産終了で残念がる声

ハイチュウのグリーンアップル味が生産終了になり、かなり残念がる声が上がっています。

というように、ハイチュウのグリーンアップル生産終了にかなり残念がる声が上がっています。

グリーンアップル味は、グレープやストロベリーに比べると売上数は少ないようですが、「ハイチュウはグリーンアップル一択だった」というように、熱烈なファン層だったのかもしれませんね。

グリーンアップルはアソートパックでは今後も生産されるようですが、もうスティックパックで見られないのかと思うと、とても寂しいですよね..

まとめ

ハイチュウのグリーンアップル味が7月で生産終了になっていました。

グリーンアップルの生産終了の理由ですが、おそらく売上数の問題だと思われます。

グリーンアップル味はハイチュウの人気ランキングで、グレープとストロベリーに次いで第3位というランキングでした。

そこに、すっぱいチュウのガリジュワ食感シリーズの人気が出だしたので、グリーンアップルは第4位になることも..

しかし、グリーンアップル味のファンからは「グリーンアップルしか買わない」というほどの熱烈な支持がありました。

グリーンアップルの生産終了はなんだかとても寂しいものがありますね。

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました