浜田敬子の若い頃がかわいい!学歴優秀でピアノが特技!

人物
スポンサーリンク

浜田敬子さんといえば、モーニングショーやサンデーモーニングに出演するコメンテーターさんです。

品があって優しそうなおばさんという印象かもしれませんが、実は若い頃は可愛いという噂で、タレントの麻木久仁子さんに似ているとの声も上がっています。

浜田敬子さんは現在55歳ですが、若い頃は一体どんな容姿をされていたのか気になりますよね!

また、浜田敬子さんは若い頃はかわいいだけでなく、学歴もかなり優秀で、特技がピアノだったということが分かりました!

出身高校や大学などの学歴はどれほどで、ピアノの腕前も気になるところですよね!

そこで、今回は

  • 浜田敬子の若い頃がかわいい!
  • 浜田敬子のすごすぎる学歴

ということを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

浜田敬子の若い頃がかわいい

浜田敬子さんの若い頃がかわいいと噂ですが、残念ながら以下の写真しか見当たりませんでした。

この画像は浜田敬子さんが何歳の時のものなのかもわかりませんでした。

この写真は2021年の時の浜田敬子さんです。

1枚目の画像と見比べるとだいぶ印象が変わりますね。

目のたれ具合やしわなどからすると、1枚目の画像は10年ほど前になるのでしょうか。

浜田敬子さんは1989年に朝日新聞に入社して、2017年3月まで勤続されていました。

つまり、5年前までは取材する立場の人間だったので、現在のようにメディアに出演する機会もほとんどなかったでしょうし、若い頃の画像が見当たらないのは自然なことなのかもしれませんね。

浜田敬子さんがタレントの麻木久仁子さんに似ているとの声も見受けられました!

麻木久仁子さんは以下の写真の方です。

確かに、髪型や目元がなんとなく似ている気もしますし、穏やかそうなオーラがどちらともから感じられます。

浜田敬子さんの若い頃はもっと麻木久仁子さんに似ていたかもしれませんね!

浜田敬子の学歴がすごすぎる!

浜田敬子さんの学歴がかなり優秀です。

浜田敬子さんは、エンジニアの父と専業主婦の母のもとに生まれ、幼少期から読書が大好きだったようです。
さすが浜田敬子さん、この頃から文学の道に縁があったのですね!

ピアノの練習の合間に本を読みふけっていました。

ご両親も浜田敬子さんにたくさん本を買ってくれていたそうですが、それだけでは物足りず、足繁く図書館に通い本に囲まれた生活を送っていたようです。

そして高校は山口県立徳山高等学校に進学します。

公立の共学校で、現在は文部科学省の「スーパーサイエンスハイスクール」に認定されています。
つまり、先進的な理数系の教育を行うことで将来、科学技術に優れ国際的に活躍する人材を育成している高校ということです。

徳山高等学校は、2022年現在山口県の中で最もの賢い高校で、偏差値は65~71なんだとか!

公立の名門校は何十年経っても名門として君臨しますから、浜田敬子さんが通っていた当時もきっと県内トップクラスの高校だったに違いありません。

そして大学は上智大学に進学します。

大学では国際政治と国際法を専攻していたとのことなので、法学部だった可能性が高いです。

現在上智大学法学部の国際関係法学科の偏差値が67.5で、30年前は早稲田慶応と肩を並べるぐらいのレベルだったので、かなりの学歴をお持ちだということが分かります!

浜田敬子のピアノの腕前がすごすぎる!

そして、浜田敬子さんの知られざる特技がピアノ

浜田敬子さんは3歳からピアノを習い始め、中学3年生まで続けていました。

家にはグランドピアノがあったそうです!

ですが、家庭が決して裕福だったわけではなく、サラリーマンの限られたお給料から工面して買ってもらっていました。

きっと浜田敬子さんもグランドピアノをせがんだというよりは、ご両親の「我が子の才能を開花させてやりたい」という親心で買い与えていただいたのでしょうね。

浜田敬子さんは、そんな家庭の状況が分かっていたために毎日最低2時間はピアノの練習をしていました。
さらに、コンクールのある年は毎日7時間ピアノの練習に励み、親の期待に応えようと必死だったのだとか。

ですが練習の甲斐あって、コンクールで賞を受賞するほどの腕前だったそうです!

全日本学生コンクールでは、小学1年・3年・6年の年に出場し、山口県内でそれぞれ3位・1位・1位という成績を納めています!

そんな特技をお持ちならば、是非一度浜田敬子さんのピアノの演奏も聴いてみたいですよね!

まとめ

コメンテーターとしてテレビでよく見かける浜田敬子さん。

浜田敬子さんの若い頃が可愛いとの噂で画像を探してみましたが、残念ながら数十年も前の若い頃写真はありませんでした。

浜田敬子さんは若い頃はジャーナリストとして取材する立場だったので、ご自身の写真はあまり残っていないのかもしれませんね。

浜田敬子さんの学歴についても調べてみましたが、高校は山口県内トップクラスの徳山高等学校出身で、大学は上智大学と、かなりの高学歴だったことが分かりました。

そして浜田敬子さんの知られざる特技がなんとピアノ!

実家にはグランドピアノもあり、コンクールでは受賞するほどの腕前でした!

普段は穏やかな雰囲気で芯の通ったコメントをする浜田敬子さんですが、一度是非ピアノを弾いているプライベートな浜田さんも見てみたいですね!

スポンサーリンク
人物
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました