ヒカキンゲームズ炎上まとめ!APEXで味方の名前とID晒しあげる当時の動画も

エンタメ
スポンサーリンク

ヒカキンさんが珍しく炎上しています。

ヒカキンさんが投稿した、APEXのゲーム実況動画が炎上の原因です。

動画内ではヒカキンさんが暴言を連発したり、気に食わない味方プレーヤーの名前とIDを晒してしまったりと、ヒカキンさんらしくない行動が炎上してしまったようです。

「暴言を連発するヒカキンって?」「APEXでプレーヤーの名前とID晒した画像は?」と、当時の画像や動画も気になります。

そこで、この記事では

  • ヒカキン(HIKAKIN)のゲームズ炎上まとめ
  • ヒカキン(HIKAKIN)がAPEXで味方の名前とID晒しあげる当時の画像

ということを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ヒカキン(HIKAKIN)ゲームズ炎上まとめ

ヒカキンさんがゲームズで炎上した原因は以下のことがあげられます。

  • 舌打ちや「ウザ」などの暴言を連発し、素のヒカキンが出てしまった
  • 味方のプレーヤーにヒカキンが攻撃され、腹をたてたヒカキンがプレーヤーの名前とIDを晒した
  • 動画のコメント欄に「くぅねる遊ぶ(相手のプレーヤー名)ウザいと思う人、グッドボタン押してね」と煽った

ということです。

ヒカキンさんは炎上とは無縁のYouTuberとして有名なだけに、視聴者に「完璧」というイメージが刷り込まれていたのかもしれませんね。
そこで、今回のように素のヒカキンさんを知ったことで、余計にびっくりした視聴者もいたのかもしれません。

ヒカキンさんが暴言を連発していたとされる当時の動画がこちら。

この動画を見る限り、暴言と言っても「ウザい」や舌打ち程度で、炎上するほどの暴言かなと。
SNSでも、暴言については問題ないのではという意見が多く見受けられました。

しかし、問題はあとの2点です。

ヒカキンさんは、味方プレーヤーの「くぅねる遊ぶ」さんに攻撃されることになります。

ヒカキンさんは状況が理解できずに「こいつウゼぇ」と言い、最後にはくぅねる遊ぶさんの名前とIDを晒しあげてしまいます。

しかし、くぅねる遊ぶさんが味方のヒカキンさんを攻撃したのには理由があり、

最初に「その武器欲しい」とくぅねるさんがピンを立てていた武器を、ヒカキンさんが気づかずにゲットしてしまったのです。

つまり、くぅねる遊ぶさんからすれば、先にヒカキンさんが裏切り行為をしたということになります。

ヒカキンさんは勘違いをしたまま、くぅねる遊ぶさんの名前とIDを晒してしまいました。

そして、最後に、動画のコメント欄に「くぅねるウザいと思った人、グッドボタン押してね」と煽るようなコメント。

当時の様子を次で詳しく見ていきたいと思います。

ヒカキン(HIKAKIN)がAPEXで味方の名前とIDを晒しあげる当時の画像

ヒカキンさんがAPEXで味方を組んでいたプレーヤーの名前とIDを晒した当時の画像がこちら。

先程の動画では、4分頃からくぅねる遊ぶさんの名前とIDを晒しているのが確認できます。

ヒカキンさんの視聴者は1,000万人いるので、何百万人という人にAPEXの名前とIDを晒されたくぅねるさんはどのような気持ちになるでしょうか。

そして投稿動画のコメント欄に「くぅねるウザいと思った人、グッドボタン押してね」と煽るようなコメントを。

1,000件を超えるグッドボタンが押されています。

しかし、ヒカキンさんも流石に悪いことをしたと思ったのか、7月19日にはくぅねるさんに謝罪のコメントを出されていました。

いくら悔しい思いをしたからといって、ヒカキンさんも33歳という大人ですから、ちょっと今回は大人気なかったかもですね。

ウザいなどの暴言はまだしも、APEXのプレーヤーの名前とIDの晒しや、煽るコメントなどで今回炎上した感じです。

まとめ

ヒカキンさんがゲームズで炎上しています。

炎上理由は暴言と、プレーヤーの名前とIDを晒したこと、そして煽るようなコメントでグッドボタンを促したことです。

実際に当時の動画や画像で確認しましたが、確かにヒカキンさんらしくない言葉遣いや行動でしたね。

それほどヒカキンさんも腹立たしかったのは分かりますが、ヒカキンさんは自分が影響力があるということを弁えた方が良かったでしょうね。

ヒカキンさんも反省していますし、今後に期待しています!

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました