堀内ワクチン担当大臣は大久保利通の子孫!家柄がヤバすぎる!

人物
スポンサーリンク

堀内ワクチン担当大臣の堀内詔子さんが3月末をもって辞任されることが決まりましたね。

ネットでは堀内詔子さんに賛否両論があがっていますが、実は堀内ワクチン担当大臣は大久保利通の子孫だということをご存知でしょうか!

大久保利通といえば、あの幕末の大物政治家!

凄すぎますよね!

しかし、堀内ワクチン担当大臣の家柄について調べていると、更にすごいことが芋づる式でわかりました!

なんと、堀内詔子さんの実の母親が麻生太郎さんとはとこなんだとか!

あまりにもすごい家柄すぎて「本当に?」「どういう繋がりなの?」と気になりますよね!

そこで、今回は

  • 堀内ワクチン担当大臣は大久保利通の子孫だった!
  • 堀内ワクチン担当大臣の家柄を調査!

という内容をまとめてみました!

スポンサーリンク

堀内ワクチン担当大臣は大久保利通の子孫だった

堀内ワクチン担当大臣は大久保利通の子孫でした。

大久保利通といえば、明治の政治家として有名な偉人ですよね。

堀内ワクチン担当大臣は、5世祖父に大久保利通をもつ子孫だとのこと。

確かに、家系図で確認すると大久保利通から堀内詔子さんまで繋がっていますよね!

やはり、子孫ということならば、お顔も似ているのでしょうか!

堀内ワクチン担当のお顔がこちら。

そして、下が大久保利通の画像に。

確かに、どことなく目元や雰囲気が似ている気がします。

こんな歴史上の人物がご先祖様だなんて、凄すぎますよね!

堀内ワクチン担当大臣の家柄がヤバすぎる!

堀内ワクチン担当大臣の家柄を調べていくと、麻生太郎さんと親戚で、吉田茂とも繋がりがあることがわかりました!

詳しくみていきましょう!

堀内詔子の母親が麻生太郎とはとこ

堀内ワクチン担当大臣の母親である小林絢子さんは、はとこが麻生太郎さんなんです!

確かに、家系図で麻生太郎さんと堀内大臣の母親がはとこだということが確認できます!

麻生太郎さんといえば、第92代内閣総理大臣を務め、財務大臣として戦後最長の在任期間となりました。

そして、麻生太郎さんは政界だけでなく財界や天皇家との繋がりも持つ家系で、

  • 祖父に吉田茂元総理大臣をもつ
  • 妹の信子さんは寛仁親王の妃に。
  • 安倍晋三とも遠縁の親戚

などと、挙げだすとキリがないぐらいに大物とのつながりのある家系です!

その麻生太郎さんと堀内詔子大臣の母親がはとこなのですから、すごい家系と繋がりを持っていますよね!

ちなみに、堀内ワクチン担当大臣の母親である小林絢子さんは学習院大学の教授をされていました。

堀内ワクチン担当大臣の父方の家柄もすごい!

堀内ワクチン担当大臣の父方の家柄には「財界四天王の一人、小林中」「石和銀行創業者の小林伝右衛門」など、財界の大物ばかりが揃っています!

財界の四天王と呼ばれた小林中さん。

小林中さんは日本開発銀行の初代総裁でした。

当時、日本の財界で第一線に立っていたと言っても過言ではないほどの大物!

仕事に関しては白黒がはっきりしていたようですが、堀内ワクチン担当大臣の公式ブログでは、小林中さんの性格について以下のように語られていました。

「私の前ではいつも穏やかで優しかった。寡黙だけれど愛情深い祖父でした」と。

やはり、可愛い孫の前になると小林中さんでもおじいちゃん顔になるのですね!

ほっこりエピソードですね。。

そして、堀内ワクチン担当大臣の父親はフコク生命の元社長!

かなり大企業社長の娘となると、堀内ワクチン担当大臣は筋金入りのお嬢様育ちということになりますね!

まとめ

堀内ワクチン担当大臣が話題になっています。

実は、堀内ワクチン担当大臣は大久保利通の子孫だということが判明!

しかも、その他にも麻生太郎さんや吉田茂さんとも血縁関係があることもわかりました!

堀内詔子さんの父方の家柄も財界の大物ばかりで、堀内詔子大臣がものすごい家系で育ったということは間違いなさそうです!

堀内ワクチン担当大臣の辞任は残念ですが、今後も政治で活躍していただきたいですね!

スポンサーリンク
人物
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました