警察庁出身の自民党有力議員は誰で顔画像は?統一教会政治家リストも

人物
スポンサーリンク

統一教会と自民党の政治家との関係について、新たな情報が入ってきました。

2009年に統一教会の松濤本部をガサ入れして捜査する予定だったのに、警察庁出身の自民党有力議員の圧力によって、捜査が打ち切りになってしまったそう。

「警察庁出身の自民党有力議員って誰?」と気になりますよね。

調べてみると、警察庁出身の自民党有力議員として、ある政治家の名前が上がっています。

また、7月19日の日刊ゲンダイでは統一教会政治家リストというものも掲載されています。

統一教会と関係のある政治家って誰?と気になりますね。

そこで、この記事では

  • 警察庁出身の自民党有力議員は誰で顔画像は?
  • 統一教会政治家リスト

について、見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

警察庁出身の自民党有力議員は誰で顔画像は?

警察庁出身の自民党有力議員として、候補に上がっているのは以下の2名です。

  • 亀井静香
  • 平沢勝栄

です。

警察庁出身の自民党有力議員:亀井静香

警察庁出身の政治家として、亀井静香さんの名前が上がっています。

亀井静香さんの顔画像がこちら。

亀井静香さんは東京大学経済学部を卒業後、サラリーマンとして務めていましたが、1962年に警察庁に入庁しています。

警察庁を退官するときの階級は警視正ですので、かなりの階級を持っていたことが分かります。

警察庁退官後は、衆議院議員選挙に出馬し、当選を果たしています。

しかし、亀井静香さんは2005年に自民党を離党しています。

ですので、警察庁出身の自民党有力議員ではないことが分かります。

警察庁出身の自民党有力議員:平沢勝栄

警察庁出身の自民党有力議員として、最も候補に上がっているのは平沢勝栄さんです。

平沢勝栄さんの顔画像がこちら。

平沢勝栄さんは、1968年に東京大学法学部を卒業後、警察庁に入庁しています。

そして1996年に自民党から出馬して初当選を果たしています。

2003年の自民党総裁選挙でも当選しており、2006年の安倍内閣では内閣府副大臣を務めています。

また、平沢勝栄さんは大学生時代に、安倍晋三元首相の家庭教師をするなど、昔から公私共に繋がりもあります。

ですので、警察庁出身の自民党有力議員として、平沢勝栄さんの名前が最も有力だとして上がっているようです。

平沢勝栄さんの詳しいプロフィールはこちらにまとめています。

平沢勝栄のプロフィールと経歴!安倍の家庭教師をしていた頃の画像も

統一教会政治家リスト

7月19日の日刊ゲンダイでは、統一教会と関係のある政治家リストが掲載されていました。

そのリストがこちら。

というように、自民党はかなりの議員さんが統一教会にイベントに関わっていることが分かります。

このリストに載っているのは、あくまでも阿倍派の議員で、なおかつ判明している政治家のみなので、実際はもっと多いと思われます。

以前から自民党と統一教会との関係性について、徐々に明らかにされていましたが、正直ここまで統一教会議員がいるとは驚きですよね。

まとめ

警察庁出身の自民党有力議員が圧力をかけたせいで、過去の統一教会捜査が打ち切りにさせられたという事実が分かりました。

警察庁出身の自民党有力議員として、名前が上がっているのが平沢勝栄さんです。

平沢勝栄さんは警察庁に入庁していて、その後自民党から連続当選をしています。

また、公私共に安倍晋三さんとも繋がりがあるので、圧力をかけた自民党有力議員として可能性が高いのではないかと言われています。

他にも亀井静香さんの名前も上がっていましたが、亀井静香さんは途中で自民党を離党しているので可能性としては低そうです。

次々に分かる自民党と統一教会との関係性には、本当に驚くばかりですよね..

スポンサーリンク
人物
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました