ボイメン小林豊が万引きした理由は?ドラッグストアや逮捕現場の画像

エンタメ
スポンサーリンク

BOYS AND MENことボイメンのメンバー小林豊さんが万引きをして逮捕されていたことが分かりました。

小林豊さんはボイメンのメンバーであり、また仮面ライダー俳優としてかなり有名な方だったので、今回の万引き事件に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

「小林豊さんほどの知名度と財力がある方がどうして万引きなんて」とかなり残念に思ってしまいますよね。

また、SNSでは小林豊さんが万引きしたドラッグストアや取り押さえられた現場も既に特定されています。

そこで、今回は

  • ボイメン小林豊が万引きした理由は?
  • ボイメン小林豊が万引きした現場や逮捕現場の画像

について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ボイメン小林豊の万引き理由は?

BOYS AND MENの小林豊さんが万引きした理由については、ご本人は説明されていないのであくまで推測ですが、「クレプトマニア」いわゆる窃盗症だと思われます。

小林豊さんは仮面ライダー鎧武に出演したことで知名度が一気に上がり、アイドルグループBOYS AND MENの中でも人気が急上昇しました。

仮面ライダー卒業後も、バラエティ番組やドラマなどに度々出演するほどでした。

ですから、知名度も財産もかなりあったはずですからお金に困って万引きをしたのではないと考えられます。

この症状を精神医学的に「クレプトマニア」と呼ぶようで、「お金に困っているわけではないのに万引きがやめられない」という精神疾患だと言われています。

クレプトマニアは精神疾患のため、適切な治療を受けない限り何度も繰り返してしまうのだとか。

小林豊さんは中学校時代にも万引きをしていた過去があったと言われています。

ですので、中学の時にクレプトマニアを発症し、ずっと苦しんでいたのかもしれませんね。

しかし、万引きはいかなる理由があろうと許されるものではありませんよね。

ボイメン小林豊が万引きしたドラッグストアや逮捕現場の画像

ボイメン小林豊さんが万引きしたドラッグストアですが、福岡の新天町のドラッグストアだと特定されています。

福岡の地元の人曰く「新天町のドラッグストアといえばあそこぐらいじゃないか」と。

どうやら新天町にはドラッグストアが限られているようで、こちらのドラッグストアだろうと噂されています。

報道によると、小林豊さんはここのドラッグストアから300メートルほど全力疾走してホテルの前あたりで取り押さえられています。

なんでも小林豊さんの逃げ足はかなり早くて、自転車で追いかけなければ捕まえられなかったのだとか。
かなりの逃げ足の速さですよね。

そして取り押さえられたのが西鉄グランドホテルの前あたりだと言われています。

その取り押さえられたであろう現場の画像がこちら。

Googleマップで調べてみました。
西鉄グランドホテルから東の方に行くとドラッグストアがありますが、先程の画像にもある通り、ドラッグストアの隣にケンタッキーフライドチキンがあります。
ケンタッキーフライドチキンを目印に天神サザン通りを西に直線300メートルほど進むと確かに西鉄グランドホテルにたどり着きます。

まとめ

ボイメンのメンバーで仮面ライダー俳優として有名な小林豊さんが万引きをしていたことが明らかになりました。

小林豊さんほどの知名度と財産があればお金に困っていることは考えにくいので、おそらく精神疾患でもある窃盗症「クレプトマニア」が万引きをしてしまった理由だと思われます。

小林豊さんが万引きをしたドラッグストアや取り押さえられた現場も特定されています。

小林豊さんは仮面ライダーとして子供にたくさんの夢を与えて下さった素敵な俳優さんなので、是非改めて再びテレビの前に出てきて欲しいものですね。

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました