小室圭2月の試験も不合格で今後どうなる?理由は身辺調査か

エンタメ
スポンサーリンク

小室圭さんが2月に受験した司法試験に不合格だったことが分かりました。

「次こそは」と言われていただけに、2月の試験も不合格だったとなると「今後一体どうなるのか」と暗雲が立ち込めています。

小室圭さんのビザの期限もあと数ヶ月と迫ってきていますので、帰国を余儀なくされているという噂も。

また、小室圭さんの2月の試験も不合格になってしまった理由も気になるところ。

前回の受験結果の時には身辺調査で引っかかったのではないかと言われていましたが、2月の試験も不合格となれば「勉強不足」説が浮上してきています。

そこで、今回は

  • 小室圭2月の試験も不合格で今後どうなる?
  • 小室圭2月の試験も不合格の理由は身辺調査?

ということを調査したいと思います。

スポンサーリンク

小室圭2月の試験も不合格で今後どうなる?

小室圭さんが2月の試験も不合格となり、今後は眞子さまの貯金に頼った生活をすることになると思われます。

また、小室圭さんのビザがあと数ヶ月で切れてしまうということですが、帰国にはならないと思います。

その理由として、眞子さんがニューヨークで仕事を始めたからです。
眞子さんが仕事を始めたので、夫の小室圭さんは扶養者としてニューヨーク州に留まることが可能になります。

今年に入ってから、眞子さんが何らかの仕事を始めたという噂がありました。
なんの仕事をしているかまでは分からないようですが、もしかすると小室圭さんの不合格を予感していて、受け皿的に仕事を始めた可能性もありますよね。

さて、小室圭さんですがまた夏の司法試験を受験するのでは何かと見込まれています。
おそらく今の法律事務所は解雇になります。
すると、言葉は悪いですが「無職」にはなりますが、逆に1日中勉強時間が持てることになります。

やはり、今まで弁護士という専門的な道を目指していた人が急に畑違いの仕事に手を出すとは考えられないです。

眞子さんの貯金も今はあるので、あと数ヶ月間無職ではあるものの勉強に専念して3度目の正直として7月の司法試験を再再受験するのではないでしょうか。

小室圭2月の試験も不合格の理由は身辺調査か?

小室圭さんが2月の試験も不合格になってしまった理由はやはり勉強不足だと言われています。

前回の7月の試験では身辺調査で引っかかったのではないかと言われていました。

詳しい内容はこちらから見れます。

【小室圭】試験は2月のいつで合格発表は?不合格は身辺調査が関係?

確かに、7月の試験の採点中はまだ母親の元婚約者との金銭トラブルを解決していなかった小室圭さん。
しかし、2月の試験では既に金銭問題を解決してからニューヨークへと出発していました。

となると、不合格の理由として考えられるのはやはり「実力不足」ということになります。

論文などですごい賞を受賞するほどの頭脳の持ち主がどうして?という感じですが、小室圭さんが実力で不合格になる理由が2つ考えられます。

それは「試験慣れしていない」ことと「勉強不足」です。

小室圭さんは実は今までガッツリとした受験を経験してきませんでした。

中学校高校のインターナショナルスクールも受験科目は英語と数学のみで、あとは英語での面接。
またフォーダム大学はTOEFLのスコアや自己アピール・大学の教官の推薦文などで決まるとのこと。
これらを見ると、小室圭さんは実は大学受験のような学力オンリーでの試験は経験したことがありません。

ですので、試験慣れしていないことも不合格の一因として挙げられます。

また、もう一つ考えられる不合格の理由は「実力不足」です。
7月の試験の時は結婚に向けて眞子さんとかなりの時間Skypeをしていたと言います。

また2月の試験では法律事務所に勤務しながらの勉強だったので、勉強時間もかなり限られていたのではないでしょうか。

今までは何かと勉強時間が確保しづらい環境だったことも、不合格の原因でしょうね。

まとめ

小室圭さんの2月の試験が不合格だったことが分かりました。

気になる今後ですが、眞子さんがニューヨークで仕事を始めたという噂があるので、帰国にはならず、しばらくは眞子さんの貯金を切り崩しての生活になるかと思われます。

また、試験に不合格になった理由ですが、7月の試験では身辺調査という理由が濃厚でした。

しかし、今回も不合格となると「実力不足」「試験慣れしていない」ということが考えられます。

小室圭さんと眞子さんの今後がまだまだ心配ですね。

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました