【小室圭】試験は2月のいつで合格発表は?不合格は身辺調査が関係?

エンタメ
スポンサーリンク

小室圭さんのNY州の司法試験が2月に行われます。

そこで、気になるのは「試験は2月のいつ?」「合格発表はいつ?」ということではないでしょうか。

調べてみると2月の22日と23日の二日間にわたって行われるようです。

また、合格発表もいつなのか気になるところです。

合格発表次第では、ビザの期限が切れて帰国を余儀なくされる可能性もあります。

また、小室圭さんは2月の試験でも不合格になるかもしれないと噂されています。

理由は司法試験に加えた身辺調査が原因だそうです。

身辺調査で、一体どの点が引っかかるのでしょうか。

そこで、今回は

  • 【小室圭】試験は2月のいつ?
  • 【小室圭】合格発表はいつ?
  • 小室圭の不合格は身辺調査が原因

ということをまとめてみました。

スポンサーリンク

【小室圭】試験は2月のいつ?合格発表は?

小室圭さんが受験するNY州の司法試験は2月22日と23日の二日間にわたって行われます。

世間はすっかりオリンピックムードに染まっていますが、あと数日で司法試験が待ち構えているのですね。

そして、気になる合格発表の日にちですが、今のところはっきりとした日程は発表されていません。

ですが、おそらく4月末〜5月初旬頃ではないかと言われています。

理由としては、7月の受験者数と比べると、2月の試験は受験者数も減るので採点に要する時間も少なくて済むからです。

7月に受験した試験の合格発表は3ヶ月後の10月末に発表がありました。

今回は3ヶ月もかからないでしょうから、おそらく4月中には合格発表があるのではないでしょうか。

小室圭の不合格は身辺調査が原因?

小室圭さんの不合格は身辺調査が原因なのではないかということも噂されています。

NY州司法試験では、その人物が弁護士として働くに相応しいか身辺調査が行われます。

この身辺調査が、形だけのゆるいものではなく、結構厳格に行われるようです。

身辺調査で小室圭さんが引っかかったのでは?と言われている項目が以下となっています。

ローン返済の延滞

NY州司法試験の身辺調査の項目に

学生ローン、貸与奨学金などローンの返済に延滞はないか

というものがあります。

これはまさに小室圭さんの最も有名な問題と言っても過言ではないぐらいですよね..

小室圭さんといえば、実母の婚約者から学費や留学費を含む生活費400万円余りを借りたままという金銭トラブルで大問題になっていました。

確かに、「学費や留学費用を含む生活費400万円相当」となれば、ローン返済の延滞にドンピシャな気もしますよね。

2021年11月12日に小室圭さんが400万円を支払い、金銭トラブルは解決しました。

ですが、試験の結果が出る前に解決したわけではないんですよね。

ですので、この金銭トラブルが身辺調査に響いたのではとも言われていました。

経歴の偽り

小室圭さんが引っかかった身辺調査の項目に

「雇用中または過去の職業において、懲戒処分を含む雇用履歴に偽りはないか」

というものがあります。

小室圭さんは、ニューヨーク州にある就職先の法律事務所のプロフィール欄に「The John F. Kennedy Profile in Courage Award」を受賞したと記載されていました。

この賞は、過去にオバマ前大統領が受賞したもので、政治家や公務員などの公的な立場の人が、勇気あるリーダーシップを賞賛されて贈られる賞です。

政治家でも公務員でもない小室圭さんが受賞できるはずがありませんね。

この記載は、後に「フォーダム大学在学中に、JFKに匹敵するような賞を受賞」と書き換えられていました。

確かにこれは明らかな偽りに相当しますね。

また、小室圭さんはカリフォルニア大学ロサンゼルス校に交換留学中、「電通アメリカでインターンをし、マーケティング業務を経験した」と書いていました。

ですが、カリフォルニア州にはそんな事務所は存在しないということが判明。

どうやらこちらも、経歴の偽りとして低評価されてしまったのではないでしょうか。

また、他の州では身辺調査の結果を早急に発表することもあるそうですが、NY州は身辺調査に結果を最後まで明かさないそう。

身辺調査が小室圭さんの不合格に本当に影響したのかは分かりませんが、次こそは完全にクリアな状態で臨んでいただきたいですね!

まとめ

小室圭さんの試験が2月ですが、試験日は2月22日と23日だということが分かりました!

2月の試験の合格発表ですが、おそらく4月中には分かるのではないかと思われます。

小室圭さんが7月の試験で不合格になったのは身辺調査が原因ではないかと言われたりもしています。

確かに、いくつかの項目で怪しいところは見受けられました。

2月の試験ではクリアな状態を保ち、是非実力を発揮していただきたいですね!

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました