NHK前田晃伸会長の自宅が意外に質素!年収についても調査

人物
スポンサーリンク

NHKの前田晃伸会長が話題になっています。

前田晃伸さんはNHK会長なので、自宅もさぞ豪邸なのではと気になります。

「前田晃伸会長の自宅の画像は?」と気になりますよね!

しかし、調べてみると自宅は案外豪邸ではないことが分かりました。

NHKの会長を務めるくらいだから年収もきっとたくさんもらっているのでは?と思いますよね。

実は、前田晃伸会長の年収は私たちが思っているより少ないんです!

前田晃伸会長の年収はいくらなの?」と気になりますよね。

そこで、今回は

  • NHK前田晃伸会長の自宅の画像は?
  • NHK前田晃伸会長の年収は?

ということを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

NHK前田晃伸会長の自宅の画像は?

NHK前田晃伸会長の自宅の画像はネットで検索すると出てきますが、プライバシーにも関わるので画像公開はあえて控えさせていただきます。

ただ、前田晃伸会長のご自宅は都内ではなく千葉県船橋にある一戸建てです。

Googleマップで見る限り、どこにでもありそうな庶民的な一戸建てにお住まいなのが意外でした。
庭などが特段広い訳でもなく、土地の面積も一般家庭とさほど変わらない気がします。

前田会長は結構なお年ですので、現代風な洋館よりは昔ながらの建築物の方が落ち着くのかもしれませんね。

ただ、自宅の周りには木々が生い茂っているのが特徴的です。

前田晃伸会長は「趣味が庭いじり」だとのこと。

きっと趣味のために植物などを育てていらっしゃるのでしょうね!

NHK前田晃伸会長の年収は?

前田晃伸会長の年収は3,000万円前後です。

NHKは公共放送ですので、役員などの給与や報酬を公開しなければいけません。

2021年度の前田晃伸会長の年収を調べてみると、3,092万円でした。

3,000万円は一般庶民からすればかなりの額ですが、NHKの会長という肩書きを考えると「意外とそんなものか」と感じませんか?

前田晃伸会長は、NHKの会長就任前はみずほフィナンシャルグループの会長を務められていました。
その当時の年収は1億円以上をもらっていました。

ですので、みずほ時代と比べると、今の年収は大幅に減っていると言えます。

まとめ

NHKの前田晃伸会長が話題になっています。

前田晃伸会長はNHKの会長ですので、自宅も都内にさぞ豪邸が建っているのだろうと思いがちですが、意外と庶民的な自宅でした。

特徴的なのが、自宅の木々です。

前田晃伸会長の趣味が庭いじりということですので、趣味のために植物を育てられているのが分かります。

前田晃伸会長の年収は3,000万円前後です。

年収3,000万円は庶民からすると、かなりの金額ですがNHK会長という肩書きを考えると案外少ない気も。
実際に前田会長がみずほフィナンシャルグループで会長を務められていた当時の年収は1億円以上と言われていますから、かなり減っていると言えます。

NHKの件で騒がれていますが、今後どうなるのか、しばらくは動向を見守る必要がありそうですね。

スポンサーリンク
人物
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました