メディヒールのジゼル(aespa)差別広告がひどい!CLIOに続き不買運動も!?

エンタメ
スポンサーリンク

美容パックで有名なメディヒール(MEDIHEAL)が、広告にaespaを採用しました。

しかし、ジゼルだけメディヒールの商品も何も持たせてもらえず、また1人だけ殺風景な背景で撮影させられている広告が物議を醸しています。

aespaのメディヒール広告に対して「差別だ」との意見が殺到し、メディヒール公式インスタにも非難のコメントが殺到しています。

一体どんな差別広告だったの?」と気になるところです。

実は、aespaのジゼルは過去にもCLIOというコスメの広告でも差別を受けていました

その当時もCLIOの商品に対する不買運動が起こっていましたが、流石に2回目ともなるとかなりの不買運動が起こりそうな予感です。

そこで、今回は

  • メディヒールのaespaジゼル差別広告がひどい!
  • CLIOに続きメディヒールの不買運動も!?

という内容を見てきたいと思います。

スポンサーリンク

メディヒールのaespaジゼルの差別広告がひどい

今回問題になっているメディヒール(MEDIHEAL)の差別広告がこちら。

一段目の右端に写っている、水色の服の女性がジゼルです。

今回、メディヒールの広告でジゼルが差別を受けていると問題視されている点が

  • ジゼルは手にメディヒールの商品を持たせてもらっていない
  • ジゼルだけ背景が真っ白

という点です。

確かに、ジゼルは手にメディヒールの商品を何も持っていませんね。
しかし、よく見るとニンニンもよく分からない物を持たされています。

メディヒールのクリームか何かかと思いましたが、よく見るとガラス球のような..
なんだかよく分からない物を持っていますね。

しかし、決定的な差別が背景です。

aespaの他のメンバーは屋外で撮影したものと思われます。

しかし、ジゼルだけ背景が真っ白で、まるで証明写真のようになっていますね。

仮に、この撮影の時にジゼルだけ何かしらの理由で参加できなかったためのこの広告だとしても、後々炎上するのは目に見えていたでしょう..
まして、aespaのジゼルは過去にも差別広告で問題になっていたので、メディヒール側もSM側も炎上が予想できたはずだけに、ちょっと残念ですね。

CLIOに続きメディヒールでも不買運動!?

aespaのジゼルは過去にCLIOのコスメ広告でも差別を受けていました。

その当時の差別広告がこちら。

aespaは4人グループなのに、ジゼルを除く3人までしか広告に載っていません。

この広告が問題になると、CLIOはすぐさまジゼルを含めた4人の広告に差し替えました。
その差し替え広告がこちら。

なぜ、ジゼルだけが広告で差別を受けているのかは、SNSで噂されていますが「日本人の父親と韓国人の母親の間に生まれたハーフだから」と言われています。

SMもCLIOも日本人の血を引くジゼルだけを差別しているとして、SNSではかなりの人が怒り、不買運動が起こっていました。

そして今度のメディヒールの広告で2回目のジゼル差別に、早くも不買の動きが見られます。

というように、メディヒールは2度と買わないという動きが既に見られます。

仮に百歩譲って何かしら理由があったとしても、突然今回のような広告を目にしたらジゼルファンはショックですよね..

メディヒールには広告に関して、適切な対応をお願いしたいところですね。

まとめ

メディヒールの広告がジゼルを差別しているとして炎上しています。

aespaのジゼル差別と言われている点は、「ジゼルは手に商品も何も持たされてない」「ジゼルだけ背景が殺風景な真っ白」ということです。

しかし、実はaespaのジゼルは過去にもCLIOという韓国コスメの広告でも差別的な扱いを受けていました。

CLIOの時に引き続き、メディヒールの不買の動きも既に見受けられます。

メディヒールにはジゼルの広告の件に関して、適切な対応をお願いしたいですね。

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました