宮脇咲良の韓国語が下手だった!現在は上達してネイティブレベルに

エンタメ
スポンサーリンク

宮脇咲良さんがHYBE傘下のグループと契約を結び、注目を集めています。

宮脇咲良さんはIZ✳︎ONE時代から韓国に拠点を置いていましたが、当時は韓国語はほとんど話せず、グループの中でも特に韓国語が下手だと酷評されていました。

ですが、宮脇咲良さん独自の勉強方法によってメキメキ上達し、今では韓国のバラエティ番組に出演しても場を盛り上げられるほどのレベルに!

宮脇咲良の韓国語はそんなに下手だったの?」「宮脇咲良の韓国語のレベルが知りたい」と、気になってしまいますよね!

そこで、今回は

  • 宮脇咲良の韓国語が下手だった!
  • 宮脇咲良の韓国語が上達してネイティブレベルに!

ということを調査してみました!

スポンサーリンク

宮脇咲良の韓国語が下手だった

宮脇咲良さんの韓国語が下手だというのは結構有名で、韓国ではもちろんのこと、日本でも酷評されるほどでした。

というように、宮脇咲良さんの韓国語のレベルはかなり低いものでした。

宮脇咲良さんは、元々HKT48のメンバーで、韓国語は全く話せませんでした。

IZ✳︎ONEのオーディション番組「PRODUCE48」やその後のメンバーとの共同生活でも、ほとんどジェスチャーを使ってコミュニケーションを図っていたそうです。

そのため、オーディション番組ではプロからズタボロに酷評されるということも..

その当時の動画がこちら。

IZ✳︎ONE時代は韓国語もダンスも歌も、何もかもダメ出しされていた時期があった宮脇咲良さん。

かなり辛かったでしょうね..

宮脇咲良の韓国語が上達してネイティブレベルに

韓国語が話せず、練習しているにも関わらず「下手だ」と批判され続ける宮脇咲良さんですが、独自の勉強方法によってメキメキと韓国語が上達します!

韓国語のレベルは今や、韓国のバラエティ番組に出演して場を盛り上げられるほど!

SNSでも、今となっては宮脇咲良さんの韓国語が下手だと言う人はほとんどおらず、むしろ「上達している!」「すごく上手い!」と絶賛されています!

というように、宮脇咲良さんの韓国語の上達スピードがかなり早かったようで、驚いた方も多かったようです。

宮脇咲良さんは、韓国のバラエティ番組「みんなのキッチン」に出演しており、そこで韓国語の上達ぶりが注目されたようです。

バラエティ番組を盛り上げられるなんて、相当なレベルですよね!

韓国語の聞き取りスピードもかなりだと思われますし、ちょっとした冗談や言い回しなどもきっと身についているのだと思われます。

ですが、韓国語は習得が難しい言語だと言われていますから、ネイティブ並のレベルにまで上達するにはかなりの努力が必要だったと思われます。

宮脇咲良さんは一体どのように勉強されたのでしょうか。

宮脇咲良の韓国語の勉強方法

宮脇咲良さん独自の韓国語の勉強方法としては「読む→書く→話す」の順に習得していったそうです。

2020年5月13日のラジオ番組「今夜、咲良の木の下で」内では、宮脇咲良さんが韓国語上達のためのアドバイスを以下のように話していました。

やっぱり「単語力」が結局、海外の言葉を話す時って大事かなと思うので。

文法ってそんなにないじゃないですか。しかも韓国語だと文法もほとんど一緒なので。

引用:https://myfav-radio.net/p/konyasakurano/2020/05/13/1343

宮脇咲良さん曰く、「韓国語の習得方法としてはまず初めに韓国語が読めるようになること。

それから書けるようになって、最後に話せるようになる」と。

そして「読める」という第一段階で重要なのは単語だと言っています。

単語力を上げるためには、K-POPの曲を聞いて歌詞を調べてみたり、韓ドラを字幕付きでみたりすると知らず知らずのうちに語彙力が上がると言っていました。

韓国語を短期間で上達させたご本人が仰っているのですから、確実ですよね!

そして、とにかく積極的に韓国語に触れることが大事なので、メンバー達とは韓国語で積極的に話すようにし、発音を教えてもらっていたと言います。

独自の勉強法で韓国語を学んだ宮脇咲良さんは、IZ✳︎ONEのメンバーからも韓国語が上手くなったと絶賛され、韓国の人が聞いてもビックリするほどのレベルになったそうですよ!

アイドルのレッスンも忙しい中、韓国語の習得に努力した宮脇咲良さんはかっこいいの一言に尽きますよね!

まとめ

宮脇咲良さんがHYBE傘下のグループと契約を結んで注目を集めています。

拠点を韓国に移すとなると、宮脇咲良さんは韓国語がペラペラなのだろうと思いますよね。

今でこそ、ネイティブ並のレベルで韓国語を話せますが、IZ✳︎ONE時代は韓国語はほとんど話せず、「韓国語が下手」と酷評されていました。

ですが、宮脇咲良さん独自の勉強法によって、今では韓国の人が聞いても日本人だと分からないほどのレベルに上達しました!

今後、拠点を韓国に移しての活動となるでしょうが、宮脇咲良さんなら世界のどこに行ってもきっとご活躍されることでしょうね!

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました