水原希子がインスタライブで号泣した理由は?文春のコメントが問題に

エンタメ
スポンサーリンク

水原希子さんが4月13日にインスタライブをし、その中で号泣していたことが話題になっています。

水原希子さんのインスタライブが突然開催されることに。
また水原希子さんが急に泣き出したことでインスタライブに途中参加した視聴者は「どうして泣いているの?」とびっくりした模様。

一体何があったの?と気になりますよね。

どうやら、水原希子さんが文春に出したコメントが取材時と異なった順番で報道されてしまったことで、過去の誹謗中傷がフラッシュバックして号泣に繋がったとされています。

そこで、今回は

  • 水原希子がインスタライブで号泣の理由
  • 水原希子の過去の誹謗中傷とは?

ということを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

水原希子がインスタライブで号泣の理由

水原希子さんがインスタライブで号泣していた理由は、芸能界の性問題に関する文春の取材コメントが、取材当時と異なる順番で世に出てしまったことでした。

どうやら、水原希子さんが取材を受けた当時と異なる順番で、文春がコメントが発表してしまったよう。

水原希子さんはこれでは読み手に誤解を与えかねないとし、自身に誹謗中傷の声が向けられるのではないかと不安視して泣いていました。

実は、水原希子さんは過去に、些細なことがきっかけで炎上し、身に覚えのない誤情報でひどい誹謗中傷を受けた過去がありました。

きっと、今回の文春のコメントを読んで、過去の誹謗中傷を受けたことがフラッシュバックされて誤解を訂正せずにはいられなかったのでしょうね。

さて、ここで気になってくるのは「過去の誹謗中傷」ですよね。

次で説明している「過去の誹謗中傷」を見ると、水原希子さんがインスタライブで泣いていた理由も納得できると思います。
それでは詳しく見ていきたいと思います。

水原希子の過去の誹謗中傷とは

水原希子さんは過去に中国天安門に中指を立てたインスタ写真にいいねをつけたことが原因で、誹謗中傷の的にされてしまいました。

水原希子さんが中国天安門に中指を立てたインスタの写真に「いいね!」をつけました。
そのことに気づいた中国のネットユーザーが水原希子さんを指摘。

水原希子さんは動画で謝罪をしました。
しかし、「動画の中で水原希子が『日本人じゃないから許してほしい』と発言した」などと誤情報が拡散されてしまうことに。

すると、この誤情報を信じた人からは「韓国に帰れ」などという誹謗中傷コメントが殺到してしまいました。

しかし、水原希子さんは「日本人じゃないから許してほしい」という発言は一切していません。
身に覚えのない誤情報でバッシングを受け、誹謗中傷は今でも残っているそうです。
水原希子さんがサントリーのCMに出演すると、「日本人を使え」などといまだに人種を差別するかのようなマイナスコメントが寄せられるのだとか。

このことが水原希子さんの中でトラウマになっており、今回の文春のコメントも「再び同じ目に遭うかもしれない」と恐怖だったのでしょうね。

まとめ

水原希子さんがインスタライブで号泣していたと話題になっていました。

水原希子さんがインスタライブで泣いていた理由は、文春が取材時とは異なる順番で水原希子さんのコメントを掲載したことでした。

水原希子さんは、読み手に誤解を与えかねないとして、インスタライブを開催することに。
インスタライブの中では、過去の誹謗中傷にどれだけ苦しめられたかを、訴えておられました。

水原希子さんはトラウマになっていたのでしょうね。

文春側も悪意があってコメントの順番を前後したわけではないと思うのですが、水原希子さんの取材コメントを読んだ方が誤解をしないことを願うばかりです。

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました