村上市三面川や荒川のライブカメラの様子!避難情報や今後についても

イベント
スポンサーリンク

新潟県村上市で大雨が降り、かなりの被害がでているようです。

村上市では三面川と荒川のライブカメラの様子が出ていますが、普段とは別物に見えるほどの高水位となっていることが確認できます。

さらに、新潟県村上市では大雨特別警報が出され、避難情報なども出ているようです。

新潟県村上市の大雨はいつまで続くのか、今後が心配ですよね。

そこで、この記事では

  • 新潟県村上市三面川と荒川のライブカメラ映像
  • 新潟県村上市の避難情報や今後について

について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

村上市三面川と荒川のライブカメラ映像

村上市三面川のライブカメラ映像がこちら。

普段は橋と川面の間にかなりの隙間があるのが分かりますが、大雨後は橋のすぐ下まで水位が迫っているのが分かります。

三面川は緊急ダム放流の措置もとられており、かなり大雨の被害が大きいようです。

そして、荒川のライブカメラの映像がこちら。

荒川もかなり濁流して水位が高まっていることが確認できます。

村上市の避難情報や今後について

新潟県村上市には現在警戒レベル5の「緊急安全確保」が出されています。

村上市には3日の午後2時から警戒レベル4の「避難指示」が発令されていました。

そしてさらに警戒レベルが強まった「緊急安全確保」が発令されることに。

村上市は4日の午前3時半前後に最も雨が降っていたようで、今は少しずつですが雨量もマシになってきているようです。

ですので、今後は天気も回復に向かうと思われます。

ですが、崖や斜面は地盤がかなり緩んで危険な状況ですし、床上浸水した家もかなりだと思われます。

土砂崩れの危険もあるので、まだ外には出ない方がいいと思われます。

まとめ

新潟県村上市に大雨が降りました。

村上市の三面川や荒川のライブカメラ映像の様子も確認しましたが、普段とは全く別物の映像に怖くなりましたね。

村上市には避難情報として、警戒レベル5の緊急安全確保が出されていました。

ですが、今は少しずつ雨もマシになってきており、ピークは過ぎているとのことです。

ですが、土砂崩れの危険もまだ残っているので、外には出ずに気をつけた方が良さそうです。

スポンサーリンク
イベント
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました