錦鯉長谷川の母親の居酒屋はどこ?父親は離婚して昨年他界

人物
スポンサーリンク

昨日行われたM-1グランプリで錦鯉の長谷川さんが優勝しましたね!

M-1で錦鯉が優勝する瞬間を長谷川さんの母親がとても喜んでいたとテレビでも話題になっていましたね!

なんと錦鯉長谷川さんの母親は北海道で居酒屋を営んでいるのだとか。

錦鯉長谷川さんは母親の性格を引き継いでいるのかなと思えるような、お母さんの人柄がよく分かる動画も入手しました!

一方で錦鯉長谷川さんの父親は昨年のM-1予選中にお亡くなりになられ、残念ながら今年の優勝を見せることはできなかったようですが、父親はすごく真面目な性格だったとか。

今回は「錦鯉長谷川の母親が営む居酒屋はどこ?」「父親はどんな人なの?」ということも含めてご両親についてをまとめました!

スポンサーリンク

錦鯉長谷川の母親の居酒屋はどこ?

錦鯉長谷川の母親である幸子さんは北海道で「蓑屋」という名前の居酒屋を営んでおられます。

居酒屋の場所と写真

北海道札幌市白石区本郷通12丁目南4-18にある「蓑屋」という居酒屋です。

こちらが蓑屋さんですが、赤い外観が目を引きます!

そしてこちらが錦鯉長谷川雅紀さんと母親の幸子さんです。

雅紀さんにハグしているお母様がかわいいですよね!

蓑屋さんの店内はこじんまりとした感じで、壁のあちこちに錦鯉のポスターやサインなんかも貼ってあり、息子さんを全力で応援するお母さんの愛情を感じます。

居酒屋蓑屋の料理の口コミ

居酒屋蓑屋さんの料理のクチコミとしては素朴で家庭的な味で、安くて美味しいと人気だそうです。

カウンターにおかずがずらりと並んでいて、そこから2品選んでレジに進むというシステム。

北海道だけあって、新鮮で美味しいお刺身も用意されているようです!

調べてみると大体2000円あれば十分に楽しめるようなので、それは確かに安いですよね!

錦鯉長谷川の母親はどんな性格?

錦鯉長谷川の母親である幸子さんは地元でも愛されキャラなんだとか!

居酒屋蓑屋は常連で賑わっているらしく、蓑屋の料理とお母さんとの会話を目当てに訪れるお客さんもいるほどです。

居酒屋蓑屋に来たお客さんから写真を求められても気さくに対応していたらしく、サービス精神旺盛なところは雅紀さんと性格が似ているような気がします!

そういえば2011年の「帰省なう」という番組で錦鯉長谷川さんは10年ぶりに実家、幸子さんのもとを訪れています。

その時は長谷川の披露するネタを冷静に見守るあまり、その視線に雅紀さんが耐えきれずに笑ってしまったのだとか!笑

「あんたが笑ったらダメじゃないかい」と幸子さんがツッコミを入れるところもさすが芸人の母親ですよね!

そして「夢があって頑張っているのはいいんじゃないの?私が死ぬまでになんとかなればいい」と雅紀さんに言葉をかけ、芸人として一花咲かせたいと思う息子の雅紀さんを温かく見守ってこられたそう。

そして昨日の錦鯉のM-1優勝で「こんな日がくるなんて!」と大喜びの幸子さん!

「すごいよ!」と何度も言って喜ぶお母さんを見ていると、息子さんをただただ温かく見守り応援してきた愛情深い人柄が伝わってきます!

息子さんの優勝に胸いっぱいになっておられる様子を見ていると、こちらももらい泣きしてしまいそうですよね。。

本当によかったです!!

父親は離婚して昨年他界

父親と母親の幸子さんは離婚していて、父親は昨年のM-1予選中に他界されたそうです。

ですが、母親の幸子さんのお茶目さとは反対に、父親はものすごく真面目な性格だったようです。

新聞は毎日隅々まで読み、テレビはニュースばかりを見ていたのだとか。

父親も長谷川雅紀さんの芸人活動を応援していたようで、テレビ出演のある日はカレンダーに丸印をつけて楽しみにしていたそうです。

そんな父親のことですから、長谷川雅紀さんのM-1出場も楽しみにしていたはず。

ですが、残念ながら昨年の予選中に他界されてしまいます。

ずっと応援してくれていたお父さんのことですから、今回の錦鯉の優勝も天国からきっと大喜びしてくれているに違いありませんね!!

まとめ

錦鯉長谷川さんの母親は北海道で居酒屋「蓑屋」を営んでおられました。

こじんまりとしたアットホームなお店ですが、地元の常連客で賑わっており、料理も素朴な味で安いのに美味しいと評判だそうです!

母親幸子さんは長谷川雅紀さんの芸人人生を10年以上も応援し続けておられ、愛情溢れるお人柄が伺えます。

長谷川さんの父親は母親幸子さんとは離婚しており、昨年他界されています。

すごく真面目な性格だったようですが、きっと今回の錦鯉の優勝も天国から喜んでくださっているに違いありませんね!

M-1グランプリ2021年は本当に接戦でしたが、錦鯉の優勝にはもらい泣きしてしまいました!

今後の錦鯉の活躍に期待大です!!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

スポンサーリンク
人物
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました