オンライン幼稚園しまじろう2022はいつまで?口コミまとめも

エンタメ
スポンサーリンク

休園になる幼稚園や保育所が相次ぐ中、こどもちゃれんじがしまじろうオンライン幼稚園2022を開催しています!

しまじろうのオンライン幼稚園はこどもちゃれんじ公式YouTubeでライブ配信される形です。

ですので、「こどもちゃれんじに登録していなくても無料で視聴できるのが嬉しい!」と、保護者からは絶賛の声が!

ですが、保護者からすると「オンライン幼稚園2022はいつまで?」ということも気になりますよね。

そこで、今回は

  • しまじろうのオンライン幼稚園2022はいつまで?
  • しまじろうのオンライン幼稚園2022の口コミまとめ

について見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

しまじろうのオンライン幼稚園2022はいつまで?

オンライン幼稚園は2022年1月28日からスタートで、平日の10時から毎日配信されるようですね。

しまじろうのオンライン幼稚園はいつまで視聴できるのか、保護者なら気になるところですよね。

こどもちゃれんじの公式ホームページを調べて見ましたが、詳しい視聴期限などは書かれていませんでした。

実はこどもちゃれんじのオンライン幼稚園は2020年にも配信されていました。

2020年3月18日からスタートしており、終了期間は5月末頃だったようです。

本来はオンライン幼稚園の終了期間は5月2日頃を予定していたようですが、休園が長引く社会的情勢を考慮して、ベネッセ側が延長してくれたようです。

ですので、実に曖昧ではありますが、休園数が減ってくれば配信も終了という形になると思われます。

とりあえず、今のところは休園がどんどん増えている状況なので、まだしばらくは配信されると考えて良いのではないでしょうか。

2020年3月〜5月も幼稚園・保育所が休園になっており、急に子どもを家で見なければならなくなったママさんから絶賛の声が上がっていました。

しかも、嬉しいポイントなのが、休園で子どもの生活リズムが乱れないように、しっかりと設定保育してくれているのが親としては有り難いですね!

ママからすれば家事もしなければならないので、ついついテレビやYouTubeに頼ってしまって、罪悪感を抱くのが辛いところです..

ですが、しまじろうのオンライン幼稚園では、子どもの発達に即した内容の配信をしてくれています!

同じ時間テレビやパソコン画面を見せるにしても、ダラダラとYouTubeを見せるのと比べると罪悪感も少しは軽減されますね!

しまじろうオンライン幼稚園2022の口コミ

しまじろうのオンライン幼稚園2022を実際に視聴した保護者からは以下のような口コミが寄せられています!

というように、かなりの方がオンライン幼稚園に助けられている模様!

やはりベネッセが配信しているだけあって、子どもの興味をひくような工夫がされているのでしょうね!

子どもがオンライン幼稚園を見てくれている間にお昼ご飯の用意をできるので、大助かりのママも多いのではないでしょうか!

また、オンライン幼稚園のおかげで、ママ側も「いただきますの時間に間に合わせなきゃ!」と、良い意味で緊張感が持てるという意見も!

確かに、子どもとしても親としても良い刺激になりますよね!

平日の10時から毎日配信しているとのことなので、休園のお子さんを抱えている方は一度視聴してみる価値はあるかもしれませんね!

しまじろうのオンライン幼稚園2022まとめ

しまじろうのオンライン幼稚園2022が1月28日から配信されています!

平日の10時から毎日配信されているようです。

いつまで配信されているのか気になるところですが、はっきりとした期限については書かれていませんでした。

ですので、実に曖昧ではありますが、休園のところが減ってくると配信も終了する形になるでしょう。

オンライン幼稚園には非常に多くのママさんたちがお世話になっているようです!

オンライン幼稚園に沿って生活すると、リズムも大きく崩れることはないので安心ですよね!

ご存知の方も、そうでない方も一度オンライン幼稚園を視聴する価値はありそうですね!

休園は親にとって負担も大きいですが、いつかは終わるのでそれまで頑張りましょう!!!

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました