男闘呼組の解散理由や不祥事とは?夜ヒット事件についても

エンタメ
スポンサーリンク

ジャニーズグループ「男闘呼組」が復活とのことで、かなり話題になっていますね!

男闘呼組は1988年〜1993年まで活動していたジャニーズグループなので、若者の人からすると「男闘呼組ってどんなグループ?」と疑問に思うのではないでしょうか。

なんでも、当時はかなり人気のジャニーズグループだったようですが、人気のグループがどうして解散に?と理由が気になりますよね。

また、男闘呼組は過去にメンバーが不祥事も起こしています。

一体どんな不祥事?」「夜ヒット事件とは?」と色々気になりますよね。

そこで、この記事では

  • 男闘呼組の解散理由は?不祥事まとめ
  • 男闘呼組の夜ヒット事件とは?

について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

男闘呼組の解散理由や不祥事まとめ

男闘呼組の解散理由と不祥事を順に見ていきたいと思います。

男闘呼組の解散理由

男闘呼組の解散理由は、メンバーの高橋和也さんがジャニーズ事務所から解雇されたことが原因です。

では、高橋和也さんがどうして解雇されたのかですよね。

高橋和也さんの解雇理由は「薬の使用疑惑」「メリー喜多川さんへの反抗的な態度」が原因だと言われています。

高橋和也さんは、週刊誌に薬の使用疑惑を書かれてしまいます。
結果的に、高橋和也さんは白だったのですが、週刊誌にジャニーズのイメージを下げることを書かれてしまい、激怒したメリー喜多川さん。

さらに、高橋和也さんは当時、メリー喜多川さんに反抗的な態度をとることがあり、メリー喜多川さんと不仲だったという噂もあります。
メリー喜多川さんにとって、元から印象があまりよくなかった高橋さんに、ジャニーズのイメージを下げるようなことをされ、我慢の限界に達したのかもしれませんね。

当時、高橋和也さんは海外にいたそうで、帰国していきなり解雇を言い渡されて、まさに寝耳に水という状況だったそう。
しかも、解雇理由が全くの濡れ衣だったのですから、本当にかわいそうですよね..

これらの理由で、高橋和也さんはジャニーズ事務所から解雇されてしまい、それに伴って男闘呼組も活動休止(実質的に解散)ということになってしまいました。

高橋和也さんの現在の家族については、こちらで詳しくまとめています。

高橋和也の子供は?息子はキンプリの高橋海人?娘はモデルの愛子で画像は?

男闘呼組の不祥事まとめ

男闘呼組の不祥事とは、メンバーの成田昭次さんの薬の所持使用による逮捕です。

男闘呼組のメンバーである成田昭次さん。

成田昭次さんは2009年9月27日に逮捕されています。

成田昭次さんが初めて使用したのは、デビュー翌年の1989年。

男闘呼組のCMを撮影するために渡米していた時でした。

しかし、それ以降は使用はしていなかったものの、1999年頃から再び使用し始めて2009年に逮捕されてしまいました。

成田昭次さんが薬を所持使用している情報を渋谷署が入手し、家宅捜査に入ったということでした。

成田昭次さんについてはこちらで詳しくまとめています。

成田昭次の嫁や娘は誰で現在の再婚相手は?コンビニで働いていたとの目撃証言も

男闘呼組の夜ヒット事件とは

男闘呼組としてもう一つ有名なのが「夜ヒット事件」です。

成田昭次さんが車とバイクの接触事故を起こしてしまいます。
事故の翌日に、人気番組「夜のヒットスタジオ」という当時の大人気番組に成田昭次さんが出演しました。

すると、番組中に接触事故を起こした相手の女性から電話が入り、「私は大丈夫です。お仕事頑張ってください」という応援のコメントが入ります。

電話の後に歌い出した成田昭次さんは、生放送中でしたが歌いながら泣き出してしまいました。

これが俗に言う「夜ヒット事件」と呼ばれています。

成田昭次さんが事故を起こした翌日に、生放送に出演したことは、当時賛否両論がありました。

おそらく、成田昭次さん自身もしばらく出演は控えたかったのでしょうが、生放送で空きを作るわけにもいかず、周りから説得されて無理に出演していたのでしょね。

まとめ

男闘呼組が復活することで話題になっています!

男闘呼組は1988年から大ブレイクしたジャニーズグループですが、わずか5年ほどで活動休止、実質解散になっていました。

解散理由としては、高橋和也さんのジャニーズ事務所からの解雇が理由です。

その他にも、男闘呼組は不祥事があり、成田昭次さんの薬の所持と使用により逮捕されたこともありました。

男闘呼組でもう一つ有名なのが、夜ヒット事件です。

夜ヒット事件は、成田昭次さんが接触事故を起こした翌日の生放送番組「夜のヒットスタジオ」に出演し、歌いながら泣き出してしまったことです。

わずか数年のうちに色々な出来事があった男闘呼組。

期間限定でも復活するということで、当時のファンにとってこれほど嬉しいことはないですよね!

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました