オズワルドがサスペンダーを衣装にする理由が意外!M-1優勝したらスーツ説も

エンタメ
スポンサーリンク

M-1グランプリがいよいよ来週に迫ってきましたね!

グランプリを手にするのは誰かSNSでは様々な予想がなされていますが、中でもオズワルドの優勝を予想している人が多いような印象です。

オズワルドといえばサスペンダー姿を真っ先に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

コミカルでお二人に似合っているのですが、なぜサスペンダー?と思いませんか。

そこで、オズワルドがサスペンダーを衣装にしている理由を調べると意外すぎる背景を知ることができました!

なんと、実は2人はスーツで漫才することが夢のようで、M-1に優勝したらスーツ姿になる可能性まで浮上してきました!

そこで今回は

  • オズワルドがサスペンダーを衣装にする理由
  • オズワルドがM-1優勝したらスーツ姿になる!?

という内容をまとめました!

スポンサーリンク

オズワルドがサスペンダーを衣装にする理由が意外すぎる!

オズワルドがサスペンダーを衣装にするまでは意外と紆余曲折していました。

オズワルドのサスペンダーには先輩芸人が絡んでいた

実は、オズワルドはデビュー当初は白のTシャツに黒のズボンというラフな格好で、サスペンダーはしていませんでした。

ですが、先輩芸人である、ゆにばーすの川瀬が「衣装は大事だ」とオズワルド2人に助言をしたのだとか。

助言をした川瀬さんが右の男性です。

確かにゆにばーすのお2人もすごく印象的な衣装を着てらっしゃいますよね!

そこでオズワルド2人は思い切って16万円をはたいて衣装を新調しました!

ですが、この時点でサスペンダーを着けていたのは伊藤のみで、相方の畠中はジャケットにネクタイという格好を選んだのだとか。

ですが、オズワルドのウケはまだまだ低迷中。

そこで!またまた先輩の登場です!

先輩芸人であるゆったり感の中村さんに畠中のジャケットを指摘されます!

畠中はジャケットに6万円もはたいていたので、最初は抵抗していたようですが、渋々サスペンダーに切り替えたようです。

その当時の衣装がこちら(下の左の写真)!

2人がサスペンダーで揃えるようになってからはライブでのウケがガラリと変わったのだとか!

芸人にとって衣装ってそこまでウケを左右するものなのですね!

今のサスペンダーに決めるのに大喧嘩!

カッターシャツにサスペンダーという格好が定着した2人!

ですが、今の格好とはまだちょっと違いますよね。

オズワルドは、ここから更に衣装を変えるのですが、大喧嘩をしたそうです。

その説明をしている動画がこちら。

2分45秒ぐらいから喧嘩になった経緯を説明し始めます。

要約すると、

畠中:「去年のM-1でも衣装が評価されたわけではないから、2人ともがサスペンダーで揃える必要はない

伊藤:「M-1優勝するぐらい認知度が上がるまではサスペンダーを定着させるべき

という意見の食い違いで大喧嘩になったようです。

大喧嘩をしながら話し合った結果、今のサスペンダー姿に落ち着いたようですね。

M-1優勝したらスーツ説!?

今ではすっかりサスペンダー姿が定着したオズワルドですが、なんと2人とも「スーツを着て漫才がしたい!」という夢があるそうです!

今すぐにでもジャケットにネクタイの衣装が着たい畠中。

でも伊藤にとってスーツはだるまの目のように、何かに勝った時に着るステイタスのようなもの。

ですので、オズワルドがM-1で優勝し、認知度が上がったらスーツにする可能性は大きいですね!

早くオズワルドがスーツを着れる日が来るといいなと思う半面、サスペンダーも可愛かったのでちょっと寂しい気もしますね。

まとめ

オズワルドといえば、サスペンダー姿をイメージする人も多いぐらいですが、実はサスペンダーを衣装にするまでには先輩芸人が絡んでいました!

最初に助言したのはゆにばーすの川瀬さん。

川瀬さんの助言後は伊藤のみがサスペンダーで、畠中はジャケットをきていました。

そしてゆったり感の中村さんに畠中の衣装を指摘されて、サスペンダーの2人が定着しました。

でも、オズワルドの2人にはスーツを着たいという夢があるようで、もっと認知度が上がったら着たいと言い切っているので、M-1で優勝したらスーツを着たオズワルドが見れるかもしれませんね!

今年のM-1グランプリに輝くのは誰なのか、まだまだ目が離せませんね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました