PSGチケットの倍率は?日本ツアーの放送や視聴方法は?

エンタメ
スポンサーリンク

PSG(パリサンジェルマン)の日本ツアーが2022年7月に開催されます!

PSGによる日本ツアーは27年ぶりで、メッシやネイマールをはじめとする錚々たる選手が来日する予定です!

これはかなりの激アツです!

5月27日の正午から先行抽選がスタートしましたが、申し込みが殺到して早速サーバーダウンを起こしていましたね。

サーバーダウンするなんて倍率がやばそう」「倍率は一体どのくらい?

と気になりますよね。

また、残念ながら抽選に外れてしまった場合、PSG日本ツアーの放送はあるのでしょうか。

視聴方法なども気になりますよね!

そこで、今回は

  • PSGチケットの倍率は?
  • PSG日本ツアーの放送はある?視聴方法は?

ということを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

PSGチケットの倍率は?

PSGのチケットの倍率は約6倍〜8倍になることが予想されます。

PSGの日本ツアーは開催日によって会場とチームが異なるので、日にちごとに計算していきたいと思います。

PSGチケット倍率:7月20日国立競技場

7月20日開催のPSG日本ツアーのチケット倍率は約6.5倍になると見込まれます。

7月20日に開催されるPSGの日本ツアーは国立競技場で行われます。

国立競技場の収容人数は、サッカー観戦時は8万人です。

応募総数は正確な数字は今は分かりませんが、川崎フロンターレの公式Twitterのフォロワーが43.5万人です。

43.5万人のうち、6割の26.1万人が申し込みをしたと仮定します。

1人につき2枚チケットを申し込んだとすると26.1×2=52.2万人分

52.2万人÷8万人=6.5倍ということになります。

PSGチケット倍率:7月23日埼玉スタジアム

7月23日開催のPSG日本ツアーのチケット倍率は8.2になると見込まれます。

7月23日開催のPSG日本ツアーは埼玉スタジアムで行われます。

埼玉スタジアムの収容人数は、63,700人です。

応募総数は正確な数字は今は分かりませんが、浦和レッドダイヤモンズの公式Twitterのフォロワーが43.7万人です。

43.7万人のうち、6割の26.2万人が申し込みをしたと仮定します。

1人につき2枚チケットを申し込んだとすると26.2×2=52.4万人分

52.4万人÷63,700人=8.22倍ということになります。

PSGチケット倍率:7月25日パナソニックスタジアム吹田

7月25日開催のPSG日本ツアーのチケット倍率は約6.2倍になると見込まれます。

7月25日開催のPSG日本ツアーはパナソニックスタジアム吹田で行われます。

パナソニックスタジアム吹田の収容人数は4万人です。

応募総数は正確な数字は今は分かりませんが、ガンバ大阪の公式Twitterのフォロワーが20.7万人です。

20.7万人のうち、6割の12.4万人が申し込みをしたと仮定します。

1人につき2枚チケットを申し込んだとすると12.4×2=24.8万人分

24.8万人÷4万人=6.2倍ということになります。

PSG日本ツアーの放送や視聴方法は?

PSG日本ツアーの放送は以下の通りとなっています。

開催日対戦チーム放送
7月20日川崎フロンターレTBS
7月23日浦和レッドダイヤモンズParavi
7月25日ガンバ大阪Paravi

テレビで放送されるのは川崎フロンターレとの試合のみが予定されています。

浦和レッドダイヤモンズとガンバ大阪の試合は今の所はParaviでの生配信のみとなっています。(Paraviなら川崎フロンターレの試合も含めて3試合とも全て視聴できます。)

残念ながらチケットを確保することができなかった方は、テレビやParaviから生配信を視聴する方法もあるので、落ち込まないでくださいね!

まとめ

PSGの日本ツアーが7月に開催されます!

5月27日からチケットの先行受付が開始されましたが、早速サーバーダウンするほどのアクセスが。

かなり倍率がやばくなりそうと危惧する声も見かけましたが、

PSG日本ツアーのチケットの倍率は約6倍〜8倍ということが予想されています。

また、残念ながらチケットを手に入れることができなかった場合には、放送や生配信も予定されています。

川崎フロンターレの試合はTBSとParavi両方での視聴が可能です。

浦和レッドダイヤモンズとガンバ大阪の試合はParaviでの配信のみの予定です。

PSGの日本ツアーのチケットが1人でも多くの方に届きますように!

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました