白黒アンジャッシュ打ち切りはなぜ?渡部建の復帰は絶望的

エンタメ
スポンサーリンク

不倫報道で世間を騒がせた渡部建さんが、白黒アンジャッシュに出演し、復帰を果たしましたね!

ですが、東京の放送局「TOKYO MX」が白黒アンジャッシュの放送を2月24日で打ち切りにすることを発表しました!

TOKYO MXは、かつて不倫スキャンダルを起こした芸能人に復帰の機会を与えてくれるほどの局だったので、SNSでは

「なぜ白黒アンジャッシュが放送打ち切りに?」
「渡部建にだけ厳しくない?」

という意見が殺到しています。

TOKYO MXが白黒アンジャッシュを打ち切りにすると、他の局も渡部建を出禁にせざるを得ないのでは?渡部建の復帰の道は実質、絶たれたも同然なのでは?
という捉え方もできてしまいますよね。

そこで、今回は

  • 白黒アンジャッシュの打ち切りはなぜ?
  • 渡部建の復帰は絶望的?

ということを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

白黒アンジャッシュ打ち切りはなぜ?

白黒アンジャッシュが打ち切りになったのは、TOKYO MXが渡部建に対して出禁を突き付けていると捉えて良いでしょう。

白黒アンジャッシュ打ち切りの経緯

TOKYO MXは東京都を放送対象地域としたローカル局で、白黒アンジャッシュも放送番組として取り扱ってきました。

ですが、白黒アンジャッシュがTOKYO MXで放送されるのは16日後になります。

つまり、TOKYO MXが放送する白黒アンジャッシュの最終回は2月8日の分が最後になるということです。
2月8日の白黒アンジャッシュは貴島明日香さんが出演していた回。
渡部建さんの復帰回は2月15日でしたから、渡部建さんの復帰前ギリギリまでを放送して終了するということになります。

ここまであからさまにされると、TOKYO MXから拒否されていると捉えるしかないですよね。

白黒アンジャッシュ打ち切りはなぜ?

白黒アンジャッシュが打ち切りになった理由は、TOKYO MXの株主には東京都が入っていることが絡んでいると思われます。

TOKYO MXは、「芸能人再生工場」と言われるほど、かつて様々なスキャンダルを起こした芸能人に復帰の場を与えてきました。

例えば、原田龍二・宮崎謙介元衆議院議員・NEWSの小山慶一郎などなど。
今思えば「そういうこともあったな」となりますが、当時はどの方もかなり世間を騒がせていましたよね。

それなのに、渡部建さんには復帰の場が与えられない理由は、主に2つで

株主に東京都が絡んでいるから

渡部建が東京都の多目的トイレを不倫の場に悪用したから

だと言われています。

TOKYO MXは、株主に東京都を抱えており、その数12,300株、株主の比率として3.51%も保有しています。

言わずもがな、渡部建さんは東京の多目的トイレで不倫をしました。

多目的トイレは、本来ならば身体障害者の方が使用する場所なのに、渡部建さんはそれを不倫をするために利用してしまいました。

ですので、渡部建さんが東京都の多目的トイレで不倫をしていなければ、復帰も可能だったのかもしれませんが..

そもそも東京都に限らず、多目的トイレを不倫に使用するのも間違っていますし、何より不倫を犯すこと自体が道徳的に絶対ダメです。

白黒アンジャッシュ打ち切りで渡部建の復帰は絶望的

白黒アンジャッシュの放送をTOKYO MXが打ち切りにしたことで、他の局も右にならえをするのではないかと囁かれています。

先述の通り、TOKYO MXは不倫やその他のスキャンダルを起こした芸能人に対して出禁にするどころか、むしろ復帰の場を与えてくれるぐらいでした。

そのTOKYO MXが渡部建の出演番組を拒否したぐらいですから「それならばうちの局も出禁にせざるを得ない」と、渡部建の出演番組を拒む局が出てくるのではないかと言われています。

確かに、渡部建さんの白黒アンジャッシュでの復帰が叶ってからは、SNSでは賛否両論が激しかったです。

ですが、今回の白黒アンジャッシュの打ち切りが発表されたことをうけて、SNSでは「さすがに酷すぎる」との意見が多く見受けられました。

確かに、渡部建さんもしれっと復帰したわけではなく、きちんと番組内で反省を述べておられましたし、復帰のチャンスもなく見切りをつけてしまうのは少し厳しすぎる気もしますよね。

そして、何より今回の渡部建さんの復帰のために掛け合ってくれた児嶋さんが可哀想です!

せっかくの児嶋さんの努力が報われなかったと思うと、胸が痛みますよね..

まとめ

白黒アンジャッシュのTOKYO MXでの打ち切りが発表されました。

打ち切りの理由は、TOKYO MXの株主に東京都が絡んでいることが考えられます。

渡部建さんが東京都の多目的トイレを不倫に利用していたので、TOKYO MXからもいい顔をしてもらえなかったのでしょう。

SNSでは、今回の白黒アンジャッシュの打ち切りに同情する声が殺到しています。

渡部建さんのために掛け合ってくださった児嶋さんも不憫でなりません..

どうか他の局が渡部建さんの復帰のチャンスを与えてくださるといいですね。

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました