三浦大知「新呼吸」歌詞フル!深呼吸でなく新呼吸なのはなぜ?

エンタメ
スポンサーリンク

三浦大知の新曲「新呼吸」がEテレみんなのうたで放送され、SNSではすごく好評を得ていますね!

新呼吸は12月〜1月の間、NHKみんなのうたで放送されます。

三浦大知の新曲なので、「新呼吸の歌詞フルが知りたい」という方も多いのではないでしょうか。

また、新呼吸は曲も明るく爽やかな感じなのでダウンロードしたい!配信日はいつ?と気になっている人もいるでしょうね!

そこで今回は

  • 三浦大知の新曲「新呼吸」の歌詞フルを紹介
  • 配信開始日はいつ?
  • 「深呼吸」ではなく「新呼吸」なのはなぜ?

ということをまとめました。

スポンサーリンク

三浦大知の新曲「新呼吸」の歌詞フルを紹介

配信開始日はいつ?

配信開始日は2021年12月8日(水)に配信シングルとしてリリースされます。

配信を前に、もう既に新呼吸に人気が高まっています!

難しい歌詞でもなく、歌いやすいのが人気の鍵なのかもしれませんね。

もちろん、三浦大知さんの歌声が素敵なのはいうまでもありませんが!

深呼吸ではなく新呼吸なのはなぜ?

新呼吸という文字を見ると「深呼吸じゃないの?」と疑問に思われる人もいたでしょう。

今回の新曲「新呼吸」は、心機一転で新しい呼吸をして、新しい気持ちで時の流れを感じながら歩き出そうというメッセージを込めて作られています。

「新しく」ということを強調したくて、あえて新呼吸という文字を当てはめたのでしょうね。

みんなのうたの放送も12月〜1月にかけてと、年末年始の時期なので「新」のイメージもぴったりですよね!

まとめ

三浦大知の新曲「新呼吸」がNHKみんなのうたで放送され、すごい高い評価を得ています!

歌詞もメロディーもアップテンポで爽やかな曲となっています。

新呼吸の配信開始日は2021年12月8日(水)となっています。

深呼吸ではなく新呼吸という文字が使われていることですが、「新しい息を吸って新しく歩き出そう」という心機一転ぶりを表現したくて、あえて「新」の漢字を選んだのでしょう。

新呼吸を聞くと、小さな不安や悩みも和らぐようなパワーがあって、素敵な曲ですよね!

ご興味の方は是非聞いてみてはいかがでしょうか!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました