塚本晃平の学歴がヤバイ!高校や大学はどこで横浜の自宅も調査!

人物
スポンサーリンク

東京国税局職員塚本晃平容疑者が、持続化給付金の詐欺容疑で逮捕されましたね。

東京国税局の職員が給付金の詐欺を行なっていたのですから、驚いたものです。

塚本晃平容疑者は24歳という若さで国税局に勤めていたのですから、かなりの高学歴に違いないと調査してみました!

すると、普通では考えられないような頭脳の持ち主であることが判明!

塚本晃平の学歴はどれほど?」「塚本晃平の高校や大学は?」と気になりますよね。

また、塚本晃平容疑者は横浜に住んでいるとのことですが、自宅についても調査してみました。

そこで、今回は

  • 塚本晃平の学歴がヤバイ!小学校や高校はどこ?
  • 塚本晃平の横浜の自宅はどこ?

ということを見ていきたいと思います!

ちなみに、共犯の佐藤凛果容疑者については以下の記事で詳しくまとめています。

佐藤凛果の不動産会社は藤和ハウス国分寺店?大学はどこかも調査

スポンサーリンク

塚本晃平の学歴がヤバイ!高校や大学はどこ?

塚本晃平容疑者の学歴ですが意外にも高卒で、大学へは進学していません。

塚本晃平容疑者の高校は現在は分かっていません。

国税局の職員には試験に合格すればなれるので、大学を卒業していなくても就職可能なわけです。

国税局職員の試験は大卒と高卒に分かれており、高卒の場合の倍率は約4.3倍と言われています。

塚本晃平容疑者もこの高卒区分での国税局職員試験に合格し、高校卒業と同時に東京国税局で勤務し始めたとのことです。

一般的に国税局で勤務するために、大学の経済学部や法学部を卒業して試験に臨む人が多いです。

大学で専門知識を積まないと、簡単には合格できない難しい試験だということが分かります。

その難しい試験を塚本晃平容疑者は合格することができたのですから、並大抵の頭脳ではないと思われます。

高卒とはいえ、かなり頭はいいのではないでしょうか。

塚本晃平の自宅は横浜のどこ?

塚本晃平容疑者の自宅は横浜市旭区にあります。

横浜市旭区は自然豊かでのどかな街だと言われています。

横浜市旭区の自宅から塚本晃平容疑者は、鶴見税務署まで通勤していました。

横浜市の地価ランキングによると、2021年度の地価TOP5は

  1. 中区山手町
  2. 港北区日吉本町
  3. 青葉区美しが丘
  4. 港北区大倉山
  5. 青葉区あざみ野

という結果でした。

塚本晃平容疑者の自宅のある旭区はランクインしていません。

もしかすると経済的な理由で大学進学を諦めて就職されたのでしょうか。

まとめ

東京国税局の職員の塚本晃平容疑者が逮捕されました。

塚本晃平容疑者は24歳という若さで国税局勤務ですからかなりの高学歴なのではと、学歴を調査してみました!

しかし、塚本晃平容疑者は意外にも高卒でした。

大学には進学せずに、国税局職員の試験を受けて合格し、高校卒業と同時に国税局で勤務しています。

塚本晃平容疑者の自宅ですが、横浜市旭区にあります。

きっと自宅が判明するのも時間の問題でしょうね。

国税局の職員が給付金を詐欺するなんて、何を信用すればいいのでしょうね..

スポンサーリンク
人物
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました