内田篤人と嫁の榎田優紀のエピソードがドラマみたい!育児では鬼嫁!?

エンタメ
スポンサーリンク

内田篤人さんが2015年に榎田優紀さんと結婚しました!

内田篤人さんといえば元サッカー選手で、端正なルックスから女性にかなりの人気がありますよね!

内田篤人さんは2015年に榎田優紀さんという静岡テレビのアシスタントプロデューサーさんとご結婚されました。
当時、まだサッカー選手として活躍していた内田篤人さんは、テレビへの出演も今ほどなかったので、「お嫁さんはどんな人なの?」とかなり話題に!

内田篤人さんのお嫁さんの榎田優紀さんは、幼馴染の一人で20年前から恋心を寄せていたのだとか!
内田篤人さんと榎田優紀さんのエピソードがバラエティ番組で語られる度に「ドラマみたいなストーリー!」と度々話題に!

しかし一変して、お子さんが生まれてからのエピソードに関しては「鬼嫁」という意見も..

一体どんなエピソードがあるのか気になりますよね!

そこで、今回は

  • 内田篤人の嫁、榎田優紀とのエピソードがドラマみたい!
  • 内田篤人の嫁が鬼嫁!?

という内容を見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

内田篤人の嫁榎田優紀とのエピソードがドラマみたい!

内田篤人さんが3月11日に放送された「中居正広の金曜日のスマイル達へ3時間SP」に出演し、お嫁さんの榎田優紀さんとのエピソードについて話しておられました。

内田篤人と嫁榎田優紀とのエピソード①馴れ初め

内田篤人さんと奥さんの榎田優紀さんは、小中学校の幼馴染でした。

お嫁さんの榎田優紀さんの写真はこちら。

当時、小学校は静岡県の函南町立函南西小学校で、中学校は函南町立函南中学校にお二人は通っていました。

内田篤人さんと榎田優紀さんは家も近かったそうです。

小学校2年生の時に初めて同じクラスになり、内田篤人さんと榎田優紀さんは一緒に学級委員をするなど、周囲が認めるほど息がぴったりの仲良しだったそう!

そして中学校でも二人は生徒会に入って一緒に役員を務め、卒業する年には隣の席になるなど、常に近い存在だったそうです。

ですが、お互いに気持ちを伝えることはなく、内田篤人さんと榎田優紀さんは別々の道に進みます。

そして、内田篤人さんが24歳の時に榎田優紀さんに交際を申し込みます。
当時、内田篤人さんはドイツに移籍していたので、ドイツから電話で伝えたそうです。

しかし、返事はNo..。
2週間後に榎田優紀さんの方から内田篤人さんに連絡があり、「幼馴染の関係が壊れる可能性だってあるのに、そのことも覚悟して言ってるの!?」と言い寄られます。
そこで内田篤人さんが「もちろんです」と答えたことで、無事に交際を了承してもらい、結婚を前提としたお付き合いがスタートしました!

ネットでは「小学校からの思いが叶うなんてすごすぎる!」「すごく素敵!」という意見が多く寄せられていました!

幼馴染と結婚するケースは案外ありますが、小学校の時に実は両思いで、その恋が20年後に叶うというのがドラマチックで素敵ですよね!

内田篤人と嫁榎田優紀とのエピソード②交際期間中

無事に榎田優紀さんと交際できた内田篤人さんですが、告白後初のデートに榎田優紀さんを誘います。

当時、内田篤人さんがドイツを拠点に活動していましたから、二人が会えるのは年に数回だけ..

一回のデートがきっと貴重だったでしょうね..

内田篤人さんは、榎田優紀さんの手を繋ごうとしますが、奥さんに「恥ずかしいから」と拒否されてしまいます..
しかし、数分後に内田篤人さんが再びトライすると手を繋ぐことに成功したそう!

なんとも初々しいお話で、キュンキュンしてしまいますよね!

内田篤人と嫁の榎田優紀とのエピソード③結婚式での公開プロポーズ

2020年11月5日放送の番組「ぐるナイ」の中で、内田篤人さんは「結婚前にプロポーズをしていなかった」というエピソードを話していました。

意外にも、内田篤人さんは奥さんにプロポーズをしていませんでした。
理由は、「いつも隣にいて普通の存在だったし、結婚して普通だと思っていたから」と言っています。

ですが、内田篤人さんも男を見せます!

なんと、結婚式の中で奥さんにプロポーズをしたそうです!

内田篤人さんは結婚式直前に膝を怪我し、治療中だったためにひざまずいてプロポーズをすることができない状況でした。

ですが、出席していた香川真司選手と長谷部誠選手に両脇を抱えてもらっって、奥さんに公開プロポーズをしたそうですよ!

困難な状況でも、奥さんのために尽くす内田篤人さんは素敵ですし、奥さんが羨まし過ぎますよね!

内田篤人の嫁の榎田優紀は育児で鬼嫁!?

内田篤人さんと榎田優紀さんの間には子供が2人います。

5歳と2歳の姉妹です。

とっても可愛らしいお子さんですね!

内田篤人さんはイクメンとしても知られていますが、育児したての頃は奥さんに怒られたこともあったのだとか!

どうやら、内田篤人さんが奥さんに

「(おむつ替えを)手伝うよ」

と言ったのだそう。

でも、奥さんの榎田優紀さんは

「手伝うってなに?誰の子供?私もママ一年生、あなたもパパ一年生。じゃあ、手伝うじゃないよね?」

と真正面から怒られたそう!

確かに、これは育児あるあるですよね!

SNSでは「奥さん厳しい」という声や「内田篤人に正論で怒れる奥さんかっこいい」と様々な意見が見受けられました。

今でこそ内田篤人さんはイクメンとして活動もされていますが、イクメンに育てあげてくれたのは奥さんあってこそかもしれませんね!

中には「鬼嫁」という意見も見られましたが、育児を経験した者からすれば「育児は夫婦二人で協力して行うもの」です。
奥さんの言うことに賛同ですね!

まとめ

内田篤人さんとお嫁さんの榎田優紀さんとのエピソードを見てきました。

小学校の頃からお互いを知っているだけに、ものすごくたくさんのエピソードが出てきましたね!

ですが、どれもキュンキュンしてしまうようなほっこりエピソードばかり!

小学校の頃から結婚までをドラマにできそうなエピソードでした!

2人のパパになっても活躍し続ける内田篤人さん。

今後も奥さんや育児のエピソードを聞かせていただきたいですね!

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました