ワリエワの母親は美人だけど性格が怖い!母子家庭で貧乏な育ちは本当?

人物
スポンサーリンク

北京オリンピックで、ワリエワ選手がフィギュアスケートの金メダル候補として注目を集めています。

ワリエワ選手のスケートの技術面はもちろん、かわいくてスタイルも良いと評判です!

まだ15歳という若さなのに、世界で戦っていけるほどの技術を身につけられるなんて、母親の教育がよっぽど素晴らしいに違いないと思うかもしれません。

ですが、調べてみるとワリエワ選手の母親は実は、良き教育者とは程遠い、怖い性格だということがわかりました。

さらに、フィギュアスケートというと、華やかな印象があるので、裕福な家庭なのだろうと思われがちです。

しかし、どうやらワリエワ選手は裕福な家庭で育ったわけではないような発言が見られました。

そこで、今回は

  • ワリエワ選手の母親の美人な顔と、怖い性格
  • ワリエワ選手は母子家庭で貧乏な育ちは本当なのか

ということを、見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

ワリエワの母親は美人だけど性格が怖い

ワリエワ選手の母親が美人だけど、性格が怖いとロシアでは話題になっているようです。

ワリエワの母親のプロフィール

ワリエワ選手の母親はあくまで一般人として生活なさっているので、あまり個人情報は出回っていません。

ですが、わかる範囲の情報としては

  • 本名はアルスワリエワ(Alsu Valieva)
  • 元バスケットボール選手
  • 身長が高い
  • 美人

ということが現段階で分かっている情報です。

ワリエワ選手の母親の写真がこちら!

ワリエワ選手は母親似だということが一目でわかるぐらい、そっくりですね!

鼻がすごく高く、目元や口元はワリエワ選手と似ています!

黒髪のロングストレートヘアがお似合いで、清楚な雰囲気ですよね。

頭がバスのシートからはみ出ているほどですから、身長もかなり高いことがわかります。

ワリエワの母親の性格が怖い

ワリエワ選手の母親は美人で優しそうな印象ですが、一方で性格面においては問題があると、現地では有名なようです。

具体的に、どのような性格が怖いのかというと、

・ライバルの悪口を言ったり、ライバルのファンをブロックした過去がある

・娘のワリエワの賞金をあてにしている

ということだそうです。

ワリエワの母親は過去にザギトワやトゥルの悪口をSNSに書き込んだという噂もあります。

ですが、5ちゃんねる上での噂に過ぎず、明らかな証拠はありません。

また、ワリエワの母親は、過去にインスタで「ワリエワとザギトワどちらが優れていると思うか」というアンケートを行ったそう。

そこでザギトワに投票したフォロワーを全てブロックしたという噂もあります。

この噂は本当のようで、実際にアンケートを実施しているインスタのスクショ写真も一部では出回っています。

現在は削除されたのか、アンケートの投稿は見られなくなっていました。

どこまでが本当なのかは定かではありませんが、もし本当ならば、見た目の優しそうなオーラとは違い、感情の起伏の激しい方なのでしょうか。。

かわいい我が子を世界一に押し上げるためとは言え、少し過激な気もしなくないですね。

ワリエワは母子家庭で貧乏な育ちなのか

ワリエワ選手のことを調べているうちに、家庭環境が少し見えてきました。

ワリエワは母子家庭なのか

ワリエワ選手の両親について、徹底的に調べてみましたが、不思議と父親の情報だけ皆無でした。

ワリエワほどのスケート技術を持ち合わせているならば、両親で世界一に向けて協力するのが自然です。

ですが、ワリエワ選手に同行するのは母親のみで、父親に関する投稿は一切見当たりません。

ロシアといえば、離婚率が高いので有名な国です。

ロシアでは、年間およそ60万組が離婚していて、人口1000人当たりの離婚件数を示す離婚率は、おととしで4.3と日本のおよそ2.5倍に上り、大きな問題になっています。

引用:www3.nhk.or.jp

もしかすると、ワリエワ選手のご両親も昔に離婚されて、母子家庭だった可能性もあります。

ワリエワは貧乏な育ちなのか

フィギュアスケート選手といえば、裕福な家庭で育ったという印象を持たれがちです。

ですが、ロシアでは貧しい暮らしをしていてもフィギュアスケートをしている選手は結構当たり前にいるそうです。

ですので、「フィギュアスケート選手=裕福な家庭の育ち」とは言えないようです。

また、ワリエワ選手がもしかして母子家庭で貧乏育ちなのでは?と思える発言がこちら。

インタビューの中でワリエワ選手はこう言っています。

「私が1位を取れば、母親の助けになる」と。

普通、スポーツ選手は自らの功績のために日々の練習を頑張り、大会に臨むものですよね。

ですが、ワリエワ選手の口からは「母親の助けになるから1位を目指す」という意味にもとれる発言が出てきました。

また、「両親の助けになる」ではなく「母親の助けになる」という発言からも、やはり母子家庭の可能性が見えてきましたね。

ですので、もしかすると、ワリエワ選手は母子家庭で育ち、貧しい暮らしの中で育ったので、フィギュアスケートの賞金でお母さんが楽できるという発想なのかもしれませんね。

まとめ

北京オリンピックで、フィギュアスケート金メダリスト候補のワリエワ選手。

ワリエワ選手をここまで育ててきた親は、どんな人なんだと調べていると、

母親が美人で身長がすごく高いということがわかりました!

ですが、見た目の優しさとは裏腹に、黒い噂もたっています。

確証がないので、あくまでも噂ですが、もし本当ならばちょっと残念ですよね。

ワリエワ選手の育った環境についても調べてみましたが、もしかすると、母子家庭で貧乏な育ちなのでは?という発言も気になりましたね。

有名になればなるほど、様々な噂が飛び交うものですが、

ワリエワ選手には北京オリンピックに是非期待ですね!

スポンサーリンク
人物
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました