柳生博が柳生十兵衛の子孫は本当?妻の二階堂有希子の若い頃の画像も

人物
スポンサーリンク

柳生博さんがお亡くなりになられました。

柳生博さんといえば「100万円クイズハンター」で有名ですが、他にも俳優として大河ドラマなどのテレビに出演されています。

しかし、柳生博さんのお名前「やぎゅう」を聞くと、どうしても柳生十兵衛の名前がよぎってしまうんですよね。
柳生博さんは柳生十兵衛の子孫なのかどうか気になって、調べてみました!

すると、柳生十兵衛の直属の子孫ではありませんが、末裔だということが判明!
やはり、柳生一族だったのですね。

また、柳生博さんの家系図から家族のことを調べていると、妻の二階堂有希子さんの若い頃の画像も発見!

二階堂有希子さんの若い頃が目がキラキラでかなりのモテ女子だったことが伺えます!

柳生博さんは家系はもちろん、大物の妻まで持ち、すごい方だったのですね。

そこで、今回は

  • 柳生博は柳生十兵衛の子孫って本当?
  • 柳生博の妻の若い頃の画像がかわいい!

ということを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

柳生博が柳生十兵衛の子孫は本当?

柳生博さんが柳生十兵衛の子孫なのは本当です。
ただ、柳生十兵衛の直属の子孫ではなく、末裔です。

柳生十兵衛は江戸時代初期の剣豪として有名で、別名柳生三厳と言います。

柳生十兵衛には「松」「竹」という名前の娘が2人いましたが、よその家に嫁いでおり、直系は分からなくなっているようです。

柳生十兵衛は家督を継いですぐに他界しています。

柳生家はその後、きょうだいの柳生宗冬と、尾張柳生家の利厳によって引き継がれていったので、柳生博さんはこのどちらかに属しているのだと思われます。

柳生一族の家系図から柳生家の系譜を確認することができます。

柳生十兵衛の直属の子孫ではないにしろ、柳生一族の血を引いていると考えると柳生博さんはすごい家系にお生まれになったのですね!

柳生博の妻の二階堂有希子の若い頃の画像

柳生博さんの妻は二階堂有希子さんで、かつてルパン三世の峰不二子の声優を務めておられました。

二階堂有希子さんの若い頃の画像がこちら!

目がキラキラでとってもかわいいお方ですよね!

二階堂有希子さんは初代の峰不二子の声優です。

二代目の増山江威子さんと意見が別れるところですが、SNSでは

「峰不二子といえば二階堂有希子さん」「二階堂有希子さん以降の声は違和感」

など、峰不二子といえば二階堂有希子さんというイメージがすっかり定着しており、かなり人気の様子が伺えます!

目元からも二階堂有希子さんは優しそうな人柄が伺えますし、きっと柳生博さんもそんな二階堂さんに惹かれたのでしょうね!

まとめ

柳生博さんがお亡くなりになられました。

柳生博さんのお名前を聞くたびに「柳生一族の子孫なのでは?」という疑問が。

気になって調べてみると、やはり柳生十兵衛の末裔だということが家系図から分かりました。

柳生十兵衛の直属の子孫ではないと思われますが、末裔だということは間違いなさそうです。

また、柳生博さんの妻の二階堂有希子さんについて調べていると、若い頃の画像が!

二階堂有希子さんは若い頃から優しそうな目で、とってもかわいい方でしたね!

俳優に司会に、お茶の間を楽しませてくださった柳生博さん。

ご冥福をお祈り致します。

スポンサーリンク
人物
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました