ゆめっちは高校で吹奏楽部だった!トロンボーンは全国大会金賞レベル

エンタメ
スポンサーリンク

3時のヒロインゆめっち高校で吹奏楽部だったことはご存知でしょうか。

ゆめっちの出身高校は熊本県の玉名女子高等学校ですが、全国的に見てかなりの強豪校で有名です!

3時のヒロインゆめっちさんは、玉名女子高等学校の吹奏楽部でトロンボーンを担当していました。

そこで気になるのは「ゆめっちのトロンボーンの腕前は?」「吹奏楽部の成績は?」ということではないでしょうか!

また、ゆめっちさんが当時演奏していたであろう時の動画も見つけることができました!

そこで今回は

  • 3時のヒロインゆめっちが高校で吹奏楽部だった!
  • 3時のヒロインゆめっちが高校の吹奏楽部でのトロンボーンの腕前

ということを調べてみました!

スポンサーリンク

ゆめっちが高校で吹奏楽部だった

3時のヒロインゆめっちさんといえば、ロングヘアに大きな目が特徴的ですよね。

ゆめっちさんの出身高校は熊本県の玉名女子高等学校です。

ゆめっちさんの高校の所属コースは食物科でしたが、入学は音楽推薦だったようです。

そして、ゆめっちさんは玉名女子高等学校で吹奏楽部に所属します。

吹奏楽部入部のきっかけは、ゆめっちさんのお父様がバンドでドラムをしていて、お姉様も吹奏楽部でトロンボーンをしていたことにあります。
ゆめっちさんも吹奏楽に親しみやすい環境で育っていたため、高校では自然と吹奏楽部に入部したのかもしれませんね。

ゆめっちの高校での吹奏楽部の腕前は?

ゆめっちさんのトロンボーンの腕前ですが、所属する吹奏楽部は全国大会で金賞を受賞するぐらいですので、かなりのものだったと思われます。

玉名女子高等学校の吹奏楽部の成績を詳しく見てみましょう。

  • 全日本吹奏楽コンクール金賞7回受賞(7年連続受賞)
  • 全日本マーチングコンテスト金賞18回受賞
  • 全日本アンサンブルコンテスト金賞2回受賞

と、ものすごい成績を出しています。

玉名女子高等学校は吹奏楽部において、全国的にかなりの強豪校で有名です。

この強豪校の吹奏楽部で3年間身を置いていたゆめっちさんは、かなりの腕前ということが分かると思います。

SNSでは吹奏楽経験者が「ゆめっち玉名女子なの!」「超名門校じゃん!」と驚きの声が続出しています!

やはり吹奏楽経験者からすると玉名女子高等学校がいかに強豪校なのかご存知のようですね!

高校野球でいう甲子園のようなものでしょうか。
甲子園に出場するだけでも歴史的快挙なのに、全国大会で金賞受賞するほどですから、ゆめっちさんのトロンボーンの腕前はただものではないですね!

ちなみに、3時のヒロインゆめっちさんが吹奏楽部でトロンボーンをしていた頃の当時の動画が見つかりました!

その動画がこちら!

0分58秒あたりから玉名女子高等学校が出ています。

こちらの動画は2012年の全日本吹奏楽コンクールのダイジェスト動画です。

ゆめっちさんが1994年生まれですから、高校3年生の時だと思われます。

残念ながら、トロンボーンだけ生徒の顔が写っていないのですが、この音色の中にゆめっちさんが演奏するトロンボーンがあるのかと思うと、とても感慨深いですよね。

玉名女子高等学校の演奏を聴いていても、学生が演奏しているとは思えないほどのすごく上手な演奏で、思わずもっと聴いていたくなります。

ゆめっちは高校の吹奏楽部の先生に恋していた

ゆめっちは、高校の吹奏楽部の先生に恋をしていました!

というのも、ゆめっちが学園祭の催しで吹奏楽部の顧問の先生と漫才をやることになったそう。

放課後に、吹奏楽部の顧問の先生とネタ合わせの練習をしていると、いつしかゆめっちは先生のことが好きになってしまいます!

ゆめっちが顧問の先生に「好きです!結婚してください!」と告白すると、先生からの返事は

「無理無理!あなたは吉本に行ってください」とあっさり断られてしまいました!笑

もちろん、ここでOKする先生はいないですが、「吉本に行ってください」と笑いに変えて返事する先生もセンスがいいですね笑

ちなみに、「どんな顧問の先生なの?」と気になってしまいますよね!

ゆめっちが全国大会に出場し、金賞を受賞した時の顧問の先生は米田真一先生という方でした。

吹奏楽部の生徒からは「よねっち」と慕われているようで、この方です。

今でこそ白髪混じりの優しそうなお人柄が溢れていますが、当時はもう少しキリッとしていて、生徒から人気だったでしょうね!

まとめ

3時のヒロインゆめっちさんは、高校時代に吹奏楽部に所属していました。

吹奏楽部での担当楽器はトロンボーン!

気になる腕前ですが、ゆめっちさんご出身の玉名女子高等学校の成績から分かるように、かなりの腕前だということが予想されます!

何といっても、全国大会で金賞を受賞するほどの強豪校ですから、腕前はもちろんのこと、練習量も並大抵のものではなかったでしょうね。

ゆめっちさんがそんな特技をお持ちだったとは意外ですが、今後テレビで披露していただきたいですよね!

いつかゆめっちさんのトロンボーンが聴ける日を楽しみにしています!

スポンサーリンク
エンタメ
Akikoをフォローする
Trend Life

コメント

タイトルとURLをコピーしました